« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

2010年8月25日 (水)

新橋大勝軒(新橋)

訪問日=8月18日(水) 晴れ

メニュー=特製もりそば(大)

Sintaisyotule

昼飯を食べるため久しぶりに「泪橋」を目指した。でも店に着くと6名ほどの行列がある。そうかあ、この時間でももう並びがあるのか、最近人気がすごいんだよなあ。

さて「泪橋」をあとにして向かったのは久しぶりの「新橋大勝軒」、こちらも混んでいるが並びは無いようである。店内に入り券売機で「特製もりそば」の券を購入、やはり満席なのでちょい待つ、と思ったらすぐに席は空いて着席となった。

「特製もりそば」はすぐの提供、麺は茹で置きなのだろう。その麺、これはちょっと・・・、中太の麺はかなりぼそぼしている。コシは無くかなりゆるゆるの食感で粉っぽさも感じてしまった。そうか、大勝軒は麺がうまいとうイメージがあったのだが・・・。

スープは酸味のある醤油味、うまみは薄目でそのまま飲める感じかも。早い段階でスリにんにくを投入した。続いて魚粉も投入した。大盛りにしてしまった。そして完食した。

今回はちょっと残念な感じであったが、近いので次回で判断することにしよう。

到着=11:53 待ち時間=1分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=酸味のある醤油 お気に入り度=5

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49245551

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋大勝軒(新橋):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »