« 肉玉そば おとど(北松戸) | トップページ | ラーメンみたけ(大網) »

2010年8月10日 (火)

【移転】梨の花(千葉・大網:どの駅からも遠い)

訪問日=8月1日(日) 晴れ

メニュー=煮干しギガ豚骨ラーメン、横浜とんこつ、たまり醤油と背脂の濃口ラーメン、生青海苔の塩ラーメン柚子風味

Nasihanasio

この日四軒目は車で伺ったのがほんとによかったと思う場所にある「梨の花」、実は以前から気になっており一度伺ってみたいと思っていたお店であった。今回らーめんツアーに参加して良かった。

到着は四時半ころのこと、営業開始一時間前である。駐車場で待機しらーめん話をしながら時が来るのを待つことに。ちなみに待っている間に何台かの車が止まり、店前を確認して帰って行った。多分また戻ってくることだろう。

Nasihanamenu1  さて時間、店前の扉が開き店内へ入っていく。店内のテーブル席に着席、他にカウンター席も用意されている。メニューは豊富な模様、泣く泣く削って4杯が選択された。ちょい待って4杯がほぼ同時に提供される。

 

Nasihanamenu3まず頂いたのが「生青海苔の塩ラーメン柚子風味」、コクのある塩のスープ、なんだかバターでも入っているかのような感じである。うまみ十分な味ながら、でもしつこくはない、これはかなり好みの味であった。

麺は細目でスープも絡まる。青のりが入っているが、その風味無しスープを堪能したいところでもあった。

Nasihanatonkotu次に「横浜とんこつ」、いやこれもすごい。動物系のコクとうまみががつんとくる、麺とのバランスも申し分なし、これは良い。このらーめん、近場で食べれないかなあ。

 

Nasihanatamari そして「たまり醤油と背脂の濃口ラーメン」、香ばしい香りが口の中を抜けていく。深いコクとうまみが胃袋と心をパンチする。

 

 

Nasihanagiganibo そして「煮干しギガ豚骨ラーメン」、確かに濃い味で動物系のコクと風味、そしてうまみが感じられる。それなのに煮干しの味と香りもちゃんと効いている。濃い味ながらしつこくは感じない。

なんだろうこちら、どれもを頂いても間違いない。お腹は大分張ってきたが、でもするすると麺が無くなっていく。

Nasihanakyabetya ご飯物まで食べている。「キャベチャーごはん」はタレの味が抜群に良い。「辛味噌納豆ごはん」はもちろん辛味のある納豆、味わいが濃い。どれもうまいがでもさすがに一口ずつ・・・。

 

Nasihananatou 

 

 

 

Nasihanaoyatu 最後にデザートが提供された。紅茶の香り広がる杏仁豆腐?これもうめー、レモン風味の蜜が合う。

 

 

Nasihanamenu2 らーめんも含めなんともすごい満足感で完食した。一同納得、会計後に店外で感動に浸る。いやあ来て良かった。

 

 

Nasihanamenu4 もし1人で来てたらどれか一杯だけ頂いて帰っていただろうか?今度バイクに乗って1人で来ても最低2杯は頂こう。そうするとこちらだけ目当てで来ることになるが、まあ良いだろう。

 

Nasihanamenu5 到着=17:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ、太ちぢれ麺 スープ=コクある塩、香ばしい醤油、濃いがクセのない魚介醤油、コクある豚骨魚介 お気に入り度=9

 

 

Nasihanasotomenu

|

« 肉玉そば おとど(北松戸) | トップページ | ラーメンみたけ(大網) »

コメント

お疲れ様でしたぁ。皆さんで行けてホント楽しかったです。また死神ツアー梨の花オフ編を!

投稿: tkz | 2010年8月16日 (月) 18時13分

>tkzさん
お疲れ様でした!
やっぱり梨の花の印象は強烈でしたね。
またいつでも行きたいところです。

投稿: ライダーマン | 2010年8月16日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49107547

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】梨の花(千葉・大網:どの駅からも遠い):

« 肉玉そば おとど(北松戸) | トップページ | ラーメンみたけ(大網) »