« 中華蕎麦 蘭鋳(方南町) | トップページ | 【閉店】肉支那蕎麦 喜元門 柏店(柏) »

2010年8月28日 (土)

らーめんはたかくる(柏)

訪問日=8月22日(日) 晴れ

メニュー=はたかくるそば

Hatakakururamen

バイクは柏へ向けて疾走する、今日もアチーぜ。到着したのはらーめん店が並ぶ通り、以前伺った「麺屋かぐら」もここにある。

目的のお店「らーめんはたかくる」は11時開店、まだ時間があったので辺りをぶらぶらする。すぐ近くの王道家はこちらも開店前ながらかなりの行列となっている、すごいなあ。

さて目的のお店も時間通りに開店、シャッターが開いてすぐの入店であった。まずは券売機で「はたかくるそば」の券を購入、その後カウンターに着席した。

それほど待たずの「はたかくるそば」提供、スープは動物系のコク、そして魚介のうまみと風味が効いている醤油の味、最初結構濃い味に感じたが、でも普段と逆で食べ進むと丁度良くなってきた。バイク走行で汗をかいており、店に入って水を飲みすぎたのかもしれない。

そうなるとかなり好みのスープであった。麺は中太で縮れている、コシはあるがのど越しはまずまず、ちょっと惜しい気がしてしまう。

チャーシュー大きいタイプ、噛み応えがあり肉のうまみを感じる。そしてメンマは味濃いめで甘みもある。でもこれがスープに合っている。

完食の一杯、多分このスープはライスが合いそうだなあ。でもこの後も考えていたのでやめておくことに。そして店をあとにした。つけ麺だとどんな感じだろう、それも試してみたい。

Hatakakurumenu 到着=11:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある動物魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 中華蕎麦 蘭鋳(方南町) | トップページ | 【閉店】肉支那蕎麦 喜元門 柏店(柏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49268724

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんはたかくる(柏):

« 中華蕎麦 蘭鋳(方南町) | トップページ | 【閉店】肉支那蕎麦 喜元門 柏店(柏) »