« 麺屋やっとこ(中野坂上) | トップページ | つけ麺専門店 無極(野方) »

2010年8月22日 (日)

つけめん らーめん みとや(東武練馬)

訪問日=8月14日(土) 曇り

メニュー=つけめん並盛

Mitoyatuke

「麺屋やっとこ」に続いて移動は東武練馬駅付近、「みとや」である。こちらは「べんてん」にいらした方が出したお店らしい。店内には入ると、おおっ、ラーメン官僚さんとラーメン女子大生さんがいらした。ちょっと挨拶させて頂いたわけで。

さて今回の注文はつけめんでお願いした。でもメニューに塩があるのが、相当気になるなあ。ちなみにこちらはまだオープンしたばかり、何度も器にスープを入れていたのはまだ慣れてないからだろうか。でもスープを入れる所作が「べんてん」に似ている。結構早くつけスープ提供、そしてそのあと麺上げしてから麺が提供された。

コシのある麺はやはりもちもち感も感じるタイプ、「べんてん」より細い麺ながらかなり好みの麺であった。

スープは魚介の風味とうまみが効いた味わい、そして醤油タレの味も結構濃いめであった。ちとタレの効きが強いようだが、でもつけめんとしてはかなり好きな味である。麺は並盛り250g、結構量があるなあ。でもするすると食べ進んでいける。

完食の一杯、多分これからもっと美味しくなっていくのだろうこちら、かなり期待してしまう。塩は食べにこないとなあ。

Mitoyamenueigyo到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃いめの醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋やっとこ(中野坂上) | トップページ | つけ麺専門店 無極(野方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49206812

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん らーめん みとや(東武練馬):

« 麺屋やっとこ(中野坂上) | トップページ | つけ麺専門店 無極(野方) »