« 【閉店】若松(京急鶴見) | トップページ | 中華料理 石田屋(水戸:茨城) »

2010年8月 6日 (金)

麺屋うずまき(京急鶴見)

訪問日=7月29日(木) 雨

メニュー=八木らーめん

Uzumakiyagira

「若松」を後にし、結構近い場所にある「麺屋うずまき」へ向かう。すると突然の土砂降りとなってしまった。そんな降るか!っていうほどである。

さてその雨を抜けて「麺屋うずまき」へ、こちらは牛骨らーめんの店になるようだ。店内の券売機で券を購入、「八木らーめん」が目当てのらーめんであろう。

Uzumakimenuその後カウンターに着席、しばし待つ。で、待っている間に気になったのが前のカウンター仕切りの上に下げ物がずっと乗っていたこと、営業中に厨房内の壁を掃除するなどしているくらいなので、なら下げ物は早めに片づけて欲しいなあ。

さて「八木らーめん」提供、まずはスープを頂こうとレンゲを持ち上げる、が柄の部分がかなり短い、これはスープを掬いづらい。でもスープの味に変わりは無し。

動物系のうまみあるスープはマイルド感もある味わい、牛骨のためか結構独特な味になっているが面白い味わいで結構良いかも。ただ油がかなり多い、このためか結構しつこく感じてしまった。

麺は太めで適度なコシ、もちもち感も感じる。メンマは風味ちょい微妙な感じ、そしてねぎが沢山乗っている。

完食の一杯、さすがに連食となればスープはそれほど飲まなかった。できれば油少な目で頂いてみたかったなあ。

Uzumakikoujyo 到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油、油多い お気に入り度=8

|

« 【閉店】若松(京急鶴見) | トップページ | 中華料理 石田屋(水戸:茨城) »

コメント

会社の目の前までいらしてたんですねぇ。
今度はお声掛け下さい。

ってこの日は大門にいましたがw

投稿: ばんじまる | 2010年8月13日 (金) 11時41分

>ばんじまるさん
おっとこちらの近くでしたか。
次回近くに伺った際にはご連絡します。

>ってこの日は大門にいましたがw
こちらは私の職場に近いかも。

投稿: ライダーマン | 2010年8月14日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49076614

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋うずまき(京急鶴見):

« 【閉店】若松(京急鶴見) | トップページ | 中華料理 石田屋(水戸:茨城) »