« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 中華蕎麦 蘭鋳(方南町) »

2010年8月26日 (木)

中華ソバ 鳴門(川口元郷)

訪問日=8月21日(土) 晴れ

メニュー=中華ソバ

Narutosoba

いつも通勤で通る道にらーめん屋さんが出来ていた。看板の名前は「鳴門」、オープンは20日であったようだ。普段オープンしてすぐは伺わないのだが、近いしまあ問題があってもまた伺うだろうと、オープン翌日に伺うことにした。

オープン直後に訪問、でもすでに先客2名が座られている。こちらはカウンターとテーブルの席構成、実は以前こちらは中華料理の店がありそのときと席構成は同じであった。この場所には20年ほど前、日曜日の度に伺ってたなあ、となんか懐かしくなってたりして。

さてメニューは中華ソバとつけ麺の模様、ほかにつまみも多いようだ。今回の注文は「中華ソバ」、でもやはりオープン直後のためか注文を受けるだけでもかなり混乱気味、調理もばたばた感が見受けられる。どうも考えに動きがついていってない感じであった。かなり待ってやっと提供、まあこれは予想の範囲内であった。

さてスープ、あっさりした醤油の味で、魚介のうまみがある。結構好きな味ながら昆布の香り、そして酸味が結構気になる。

麺は中太、これがありえない伸び具合であった。まあ予想していた、いや予想はちょい越えているか、途中で麺の食感がほとんど無くなってきた。

チャーシューは噛み応え有り、これは良い感じ。メンマは風味ちょい微妙、そしてナルトが入っている。

完食の一杯、現在時点では再訪の要素は無いのだが、でもまた伺うだろう。その頃にはもうすこし店主氏が慣れてきているだろう。そうするときっと良い店になるはず。でも水が美味しくないのは直らないかなあ。

Narutomenu 到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 中華蕎麦 蘭鋳(方南町) »

コメント

こちらを見て食べに行きました。私は高評価です。でも。。運が悪かったのか行った時の客層がマズかった。

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 01時08分

オープン後すぐはまだまだの印象でしたが、
すでに良さそうな感じになっているようですね。
もう少ししてから伺おうと思ってましたが、
今度また伺おうと思います。

投稿: ライダーマン | 2010年9月 6日 (月) 20時40分

書き込みを読んで行ってみました!どうやら進化系の昔ながらの中華ソバがコンセプトのようで、場所もあまり良くないので少しは居酒屋的な要素も入れて、良心的な値段の気まぐれメニューなどつまみや酒も豊富に飲めるようにもしてる様子!?少し呑ませて頂き中華ソバを頂いてきましたが、つまみも美味しく、川口という街を知ってか知らずかは分からないが個人的にホッピーにかなり力をいれていて嬉しかった!川口はホッピー!金宮ボトルは有るし、黒ホッピーから白ホッピーまで完璧ライナップ!もちろん全て冷蔵庫保存!〆の中華ソバはまず感じたのはコンセプトどうりに丼は支那絵の丼で今風の切り立て高台!にまず感動!スープはさっぱり鶏がら魚介ベースで昔風でありながらも今風な要素も有り好み!麺はタピオカ澱粉入りのようで他にあまり無い独特のモチモチ感で具材は懐かしのメンマ、肉、ナルト、海苔全ての具材がかなり高レベル!なかなか川口でここまで完成されつくされた中華ソバは無いと思います。接客や仕事も丁寧で素晴らしいお店でしたよ!皆さん行きましょう

投稿: 中華ソバ豚一代 | 2012年2月22日 (水) 12時43分

>中華ソバ豚一代さん
すごいですね!かなり詳しい書き込みありがとうございます。
こちらは地元ということもあり気になっているお店でした。
夜はあまりらーめんを食べていないので、
また今度昼にでも伺ってみようと思います。

投稿: ライダーマン | 2012年2月22日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49254327

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ソバ 鳴門(川口元郷):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 中華蕎麦 蘭鋳(方南町) »