« らーめん大喜(高円寺:らーめん横町) | トップページ | 麺屋 一燈(新小岩) »

2010年7月18日 (日)

麺処 くるり(高円寺:らーめん横町)

訪問日=7月10日(土) 晴れ

メニュー=みそらぁめん

Koukururimiso

らーめん横町で2軒目は「くるり」とした。そうか「くるり」が支店を出すことになったのか。味噌らーめんはあまり得意でないジャンルながら「くるり」は数少ないまた行きたいお店である。でも市ヶ谷のお店はまた行こうと思いながら行列におびえ随分伺っていない。

さてこちらの「くるり」の店前にも並び有り、そりゃ当選か。並ぶ前に券売機で券を購入することにしたがメニューにはつけ麺も用意されている。連食で身体も温まっていたので迷ったが、でもやはり味噌のらーめんを選択することにした。

ちょい待ってカウンター席に着席、それほど待たずに「みそらぁめん」が提供される。

かなりとろみのあるスープは濃厚で味噌のうまみを感じながらマイルドさもある。このスープはやはり好みであった。

麺はかなり太め、そして平たいタイプとなっている。強いスープにも負けていない。市ヶ谷の店とは結構違うような気もしたが、でも随分前なので今はこうなのかもしれない。もやしやニラなどの野菜も絡めながら食べ進む。チャーシューは肉厚で噛み応えもあり。

完食の一杯、連食ながらスープも結構飲んでいる。まあさすがにお腹一杯なので完飲はしなかったが。こちらの施設にはまた伺うことだろう、次は基本でないメニューを狙ってみるかな。

到着=13:01 待ち時間=9分 行列=6人

麺=太平麺 スープ=とろりとした味噌、コク有り お気に入り度=8

Rayoko

|

« らーめん大喜(高円寺:らーめん横町) | トップページ | 麺屋 一燈(新小岩) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 くるり(高円寺:らーめん横町):

» 高円寺が好き! [空まで届け!]
高円寺地域の情報やイベント、新しくできたお店などなど [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 10時55分

« らーめん大喜(高円寺:らーめん横町) | トップページ | 麺屋 一燈(新小岩) »