« 【移転】白山ラーメン(千石) | トップページ | 【閉店】つけめん 美豚(川口) »

2010年7月 2日 (金)

食処 渓(川口)

訪問日=6月22日(火) 晴れ

メニュー=らーめん

Keiramen

ちょっと久しぶりで地元のお店「食処 渓」を訪問する。今回の目的は通常らーめん、まずは店にはいり券売機で「らーめん」の券を購入する。そして厨房前のカウンター席に着席した。

しばし待って「らーめん」提供、さて頂こう。コクのある濃いめの醤油スープ、動物系のうまみと魚介の味わいが効いている。

最近限定メニューに走ったりしたが、やはり通常メニューが一番好きな味であった。

コシのある太麺はちぢれておりスープも良く絡まる。麺自体にも好みを感じる。ちょい味が濃いめに感じるが、これは以前もそうであった。

「らーめん」は小というメニューもあるのだが、今回は普通盛りでお願いしている。でも麺が多め、夜酒の後に頂くなら小くらいで丁度良かったか。なんて思いながらするっと完食、店を後にした。

今度はつけ麺だな。でも限定のつけ麺も気になる。

到着=20:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】白山ラーメン(千石) | トップページ | 【閉店】つけめん 美豚(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48771056

この記事へのトラックバック一覧です: 食処 渓(川口):

« 【移転】白山ラーメン(千石) | トップページ | 【閉店】つけめん 美豚(川口) »