« 食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】名前の無いお店 (蕨・戸田:ちょい歩く) »

2010年7月 3日 (土)

【閉店】つけめん 美豚(川口)

訪問日=6月23日(水) 晴れ

メニュー=らーめん(Wスープ)

Kawabitonramenこの日も地元のらーめん屋さんで締めの一杯を考える。伺ったのは以前「雷電」があった場所に出来た「つけめん 美豚」、「雷電」はもう閉店?という感じであったがでも店の方は「雷電」にいたお二人であった。経営母体は同じなのだろうか?

店内に入り奥のカウンター席に着席、メニューはつけ麺がメインのようであるが、でも以前「雷電」で頂いた汁なし担々麺もまだあったりする(先日頂いたのとは違うかもしれないが)。

今回の注文はらーめんを選択、それほど待たず「らーめん(Wスープ)」が提供された。動物系のコクと魚介のうまみある醤油のスープ、夜に頂くにはちょい濃いめながら結構好きな味であった。

麺は中太のストレート、適度なコシながらかなりぼそぼそした感じの食感かも。スープを頂いた期待からはちょっと残念に思う。まあ今回たまたまの可能性も高いけど。

チャーシューは大きめ、ねぎはたっぷり入っている。そして揚げ玉、なんで揚げ玉?とも思ったが特に問題は無い。

するっと完食、やはりこちらで頂くのはつけ麺が正解かもしれないと感じた。多分麺も違うんだろうなあ。次の訪問時にはつけ麺で考えよう。

Kawabitonboard到着=23:55 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある動物魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】名前の無いお店 (蕨・戸田:ちょい歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48788389

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめん 美豚(川口):

« 食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】名前の無いお店 (蕨・戸田:ちょい歩く) »