« 大安(八王子) | トップページ | まさ吉(武蔵小山) »

2010年7月28日 (水)

麺喰屋 澤 水天宮前(水天宮)

訪問日=7月21日(水) 晴れ

メニュー=塩らーめん大盛り+TKG

Suuisawasio

ああ猛暑猛暑、もうしょうがない、とろけた脳味噌、だめだ!駅を出たのに目的の店が見つからない。迷い迷って、ここか!駅から向かったのは反対方向であった・・・。

気を取り直し店内へ、まずは券売機と対峙する。つけ麺と迷うが塩らーめんを選択した。バカな・・・、この暑さの中で何を頼んでいるやら。でもらーめんだけに止まらずたまごかけごはん(TKG)の券も買っていた。

麺は大盛りまでサービスらしい、連食予定も無いの大盛りで。カウンター席は3分の1程度の埋まり具合、と思ったのは最初だけであった。その後すぐにほぼ満席模様、まだ新店のはずだが人気があるのだろう。

Suisawatkz ちなみに店内はあまり涼しくない、冷えた風プリーズ。ちょっと待って「塩らーめん」提供、その後「TKG」も。

背脂も浮いているとろみある塩のスープ、コクがありうまみも十分、でもしつこくない。この塩スープはかなり好きな味であった。良いかも。

それにあわせるは結構な太麺、コシがあり食感もしっかりしている。ただ濃厚なスープながらさすがに塩でこの太麺はちょっとあってないような感じも受けた。中太くらいで一度頂いてみたい。

でも実は食べている途中で麺は適度な噛み応えになり、するとスープとの相性が良くなった、個人的にはもう少し茹でた方が好みかもしれない。つけ麺ならどうだろうか。

TKGは提供時に、醤油は結構濃い味なので加減して、と伺っていた。ちなみにたまごかけごはんは玉子を割って混ぜてご飯に入れる派、さて頂いてみよう。うっ!こりゃあうめえ、随分好みの味わい、玉子も良いんだろうけどこの醤油が良いのか?今度買って帰ろう。

すっかりらーめんも完食した。でもあつかった。ちなみに周りにも汗を拭いながら食べる方がいる、前の人もそうであった。自分だけでないとの安心感、まあ汗の量はダントツ首位だけど。その後店を後にした。いやあ外に出て受けた風が涼しかったりしたわけで。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=とろみある濃厚な塩 お気に入り度=7

|

« 大安(八王子) | トップページ | まさ吉(武蔵小山) »

コメント

ども~。
エアコン問題は小さくないですよ。
出てくるなり、半切れの人とかいますもん。
この暑さだと、これが理由でリピーターが付かない恐れだってありますよ。

ちなみに厨房のすぐ脇に座ったら、
厨房から涼しい空気が流れてきてました。
・・・それでええのんか?(--#

投稿: なつき | 2010年7月30日 (金) 16時31分

>なつきさん
人より汗をかくほうでして、
でも他の人も汗をかいていたので安心しました。
やはりまだまだ暑いので、エアコンは改善した方が良いかも・・・。
らーめんは美味しかったですよ。

投稿: ライダーマン | 2010年7月30日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48999988

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰屋 澤 水天宮前(水天宮):

« 大安(八王子) | トップページ | まさ吉(武蔵小山) »