« 【閉店】つけめん 美豚(川口) | トップページ | 麺屋KEN(戸田公園) »

2010年7月 4日 (日)

【閉店】名前の無いお店 (蕨・戸田:ちょい歩く)

訪問日=6月24日(木) 曇り

メニュー=醤油ら~めん

Kirizumiramen午前中に映画「告白」を鑑賞、いやあこの映画はすごいなあ、かなり良かった。そんな気持ちを心に残したままらーめんを目指す。

伺ったのは「  」、お店の前には店名が表示されていなかった、なんと書けば良いものやら。ちなみにこちら、駅としては「蕨」が近いだろうか。それでもちょっと歩く感じであった。

暖簾をくぐり店内へ進入、まずは券売機で券を購入する。今回は醤油のらーめんを選択したが、他に塩やつけ麺も用意されているようだ。

店内はカウンター席、そしてテーブル席も多数用意されている。そういえば卓上にあったメニューを見ると「名前のないらーめん屋」と書かれている、実はそういう店名?

さて「醤油ら~めん」はかなり待っての提供、見た目で好きな感じであった。結構濃い色の醤油スープ、でも頂くと特に塩辛いわけではない。動物系のうまみを感じる醤油味、タマネギと頂くスープはかなり好みの味であった。

そして麺を頂く。コシのある麺はのど越しも良いタイプ、舌触りも良くこれも好みの麺であった。最初スープの絡みはそれほどと感じたが、食べ進む内に馴染んできたか丁度良い具合になってきた。

チャーシューは噛み応え有り、肉のうまみが感じられる。するっと完食、そしてスープも完飲であった。

満足した、つけ麺も気になるしこちらにはまた伺ってみたい、そう思った一杯であった。

Kirizumimenu 到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけめん 美豚(川口) | トップページ | 麺屋KEN(戸田公園) »

コメント

ホントに名前の無いらーめん屋です(笑)
ベースになるメニューは私が作ってみました^^

投稿: yae | 2010年7月 5日 (月) 22時18分

>yaeさん
おおっとそうでしたか!

麺も良かったのですが、
やはりスープもまた頂きたい味でした。
塩も気になるところです。

それにしてもやはり名前が無いんですね。

投稿: ライダーマン | 2010年7月 6日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48790333

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】名前の無いお店 (蕨・戸田:ちょい歩く):

« 【閉店】つけめん 美豚(川口) | トップページ | 麺屋KEN(戸田公園) »