« 千味家(西小山) | トップページ | 川口家(川口:知らずの試食会) »

2010年7月24日 (土)

麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草)

訪問日=7月16日(金) 晴れ

メニュー=らあめん

Musasanjintamen蔵前で駅を降りた金曜日、通りに出ると!アチー、灼熱となっている。日陰を縫うように目的地を目指す、目当てのお店は浅草からも徒歩圏内ながらやはり蔵前の方が近いだろう。

店に入りカウンター着席、ホットな身体には冷たいメニューが目に入ってしまったが、でも初志貫徹で「らあめん」をオーダーする。

目の前では店の方が調理をおこなっている。スープを寸胴から取り別の鍋で温める。麺を茹でたあと、その別鍋のスープに麺を投入していた。しばし茹でて(煮てか?)器にスープと共に入れる。そして野菜をどんどこ乗せる、マシはしてないんだけど。

提供の「らあめん」、スープはとろみも感じるトンコツスープ、うまみも十分感じられる。そうか二郎のようなイメージを持って店に入ったがそういうわけではない。でも好きならーめんであった。

麺は中太で固い感じではなくもちもち感も感じる、でも食感はしっかりしておりスープも絡む。

野菜はもやしにキャベツ、そしてニンジン、麺はあまり太くないが野菜の食感にも負けていない、というかこのメニューはスープと麺、野菜を絡めて頂く方がなんか良いかも。

完食の一杯、会計し店をあとにする。暑い日には思いきったメニューであったが満足した。つぎも同じメニューかなあ。

Musasanjimenu到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのあるトンコツ お気に入り度=7

|

« 千味家(西小山) | トップページ | 川口家(川口:知らずの試食会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48957210

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草):

« 千味家(西小山) | トップページ | 川口家(川口:知らずの試食会) »