« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草) »

2010年7月22日 (木)

千味家(西小山)

訪問日=7月14日(水) 曇り

メニュー=いろいろ

Senmiyamazesoba

先日伺った「千味家」でまたしてもらーめん好きによる宴の席が開かれることになった。

前回かなり早く着いてしまったので、今回かなり余裕をかまして店にはいるとすでにほとんどの方が着席済みであった。これはいかんと端の方の席に陣を取ることにする。

Senmiyatoufu今回前回の倍以上の人数、奥の部屋が満杯となっていた。まずは飲み物が行き渡る、カンパーイ。いやあ、ビールがうまいねえ。

 

 

Senmiyasasimi  数々のつまみがテーブルに配されるていく。刺身とかアサリとか、そういえばフラチンは普通のフライドチキンに名称変更になったようだ、残念。

 

 

Senmiyafuratin いろいろな話が飛び交う酒席、らーめんだけでないのも良いところであった。ビールは途中でホッピーに変わる。中が芋焼酎とかすごい味で頂きながら楽しい席に話と時間は折り重なっていく。

 

Senmiyanikumaki さて終盤、ここで油そばが提供された。ノーマル、納豆、キムチの3種、そのときに座っていた席にはノーマルが供給されている。

どなたかが混ぜて、たっぷり入った麺を皿に引き取り頂いてみる。もっちりした太麺、適度なコシながら食感が良い。タレの効きも丁度良い具合、コクも感じるこの味わい、これは良いなあ、かなり好みの油そばであった。

その後納豆、キムチもそれぞれ頂く。間違いなく納豆、そしてキムチの味が加わっている。でも好みとしてノーマルが一番好みであったりして。

その後三三七拍子、は無かったな、この辺でお開きとなる。今回の参加は城南地区の方がほとんどなのでそれから結構皆さんが次を求めてどこかに向かうようであった。

かなり東から来ているのにその後らーめん屋さんに2軒行くという剛の方もいらしたが、自分はこっそり帰ることに。楽しい夜のひとときであった。またの機会も参加したいものである。

到着=19:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのあるタレ

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草) »

コメント

先日はどうもでした。
とっても楽しい会でしたね、次回にも期待したいところです。

投稿: ふらわ | 2010年7月23日 (金) 09時38分

遠いところ、ありがとうございました。
で、昨日は武蔵小山なんですね~

ばんじまるさんと、こっちで1部屋シェアしたらいかがでしょうかbleah

投稿: アリス | 2010年7月23日 (金) 14時33分

>ふらわさん
こちらこそありがとうございました。
またお会いしましょう。
その際には中本攻略の極意もお願いします。
いやふらわさにはすでに日常かと思いますが。

>アリスさん
案外早めに帰る事が出来てしまいました。

>で、昨日は武蔵小山なんですね~
さすがあの辺の事情に詳しいですね。

ばんじまるさんも近くに?
ちなみにばんじまるさんはブログ復活したのかな?

投稿: ライダーマン | 2010年7月24日 (土) 22時51分

はい、復活いたしました。
ライダーさんより遅れております。

遠いところ御苦労様でした。
お互い終電が大変なので、一部屋シェアしますか(笑)

投稿: ばんじまる | 2010年7月26日 (月) 00時46分

>ばんじまるさん
おっ、復活ですね。
喜ばしいことです。

そうか、ばんじまるさんも遠いんでしたっけ。
でもおっさん二人でシェアですか・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年7月26日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48950045

この記事へのトラックバック一覧です: 千味家(西小山):

» 千味家 「ツイ飲みとやら」 [ばんじまる@鶴見ほか]
本日4本目 みなさんツイッターって御存知ですか? えっ やってないの僕だけ? アリス号にサルベージされ さ迷う西小山 SoftBankのお父さんとは無関係だそうですが 心地よい汗とか 手作り風な豆腐とか なかなかイケてる刺身とか 良い感じの枝豆とか プックリしたアサリとか さりげなく味のあるポスターとか 家庭的な唐揚げとか やんごとなき事情で中座する主催者とか 蠱惑的でヘルシーな揚げ物とか ツボを押さえてるお新香とか 標準やキムチな油そばとか ナトゥな油... [続きを読む]

受信: 2010年7月26日 (月) 00時53分

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草) »