« 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草) | トップページ | 麺屋209(中野新橋) »

2010年7月24日 (土)

川口家(川口:知らずの試食会)

訪問日=7月16日(金) 晴れ

メニュー=豚骨醤油

Kawagutiyaramen

以前川口の「大ふく屋」があった場所が工事されていた。そろそろオープンかなあ、と思ってこの日覗いてみると確かに営業している、どうやら家系のようだ。

でもなんだかちょっと普通の営業とは違う感じ、実はオープンは翌日でこの日は試食会をおこなっているようであった。特に招待されていなかったのでまた今度にしようかと思ったら、店の方がどうぞと案内して頂けた。

Kawagutiyakenbaiki まずは券売機で券を買おうと思ったらなんとこの日は無料とのこと、お金を入れなくとも券売機のボタンは押せてしまう。ちなみに選べるメニューは豚骨醤油と塩、それと濃厚魚介豚骨つけ麺となっている。

いやこれが無料とはうれしいかも。でもそれほど大々的に宣伝していないためか並びはあまり多くない。それほど待たずに着席となった。そういえば麺の固さや油の量は聞かれなかったが、まあ試食会なのでその辺はいいだろう。

ちょっと待って「豚骨醤油ラーメン」提供、スープを頂いてみる。それほど濃くない豚骨醤油のスープ、案外飲みやすいライトな家系という感じであった。がつんとくるインパクトは無いが、ご家族でも頂ける感じではないだろうか。

麺は太めでコシがあり食感もしっかり、というか結構固めの噛み応えかも。そしてやはり結構短いタイプであった。上にはほうれん草に、柔らかいチャーシューが乗っている。

完食の一杯、明日オープンらしいのでその後また伺ってみよう。今度はつけ麺を頼んでみるか。

Kawagutiyapas 到着=20:24 待ち時間=4分 行列=1人

麺=太平短麺 スープ=ライトな豚骨醤油

|

« 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草) | トップページ | 麺屋209(中野新橋) »

コメント

試食会と言っても、アンケートなどを書かないのであれば単なる無料サービスですね。
しかも家系ならば、味はカスタマイズできるわけだから、何を試食すればいいのやら(笑)

投稿: ふらわ | 2010年7月24日 (土) 22時15分

>ふらわさん
そうですね、普通に食べて帰りましたから。
ご近所に味見せって感じでしょうか?
まあ地元なのでまた伺うと思います。

投稿: ライダーマン | 2010年7月24日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48964964

この記事へのトラックバック一覧です: 川口家(川口:知らずの試食会):

« 麺処 むささんじん(蔵前橋・浅草) | トップページ | 麺屋209(中野新橋) »