まさ吉(武蔵小山)
メニュー=いろいろ(締めにらーめん、つけ麺)
仕事の後に向かったのはぼぶさんにお誘い頂いた武蔵小山にある「まさ吉」という焼鳥屋さんであった。
到着は一番目、参加の皆さんはもうすぐだろう。ちなみにこちらはカウンター席がメインのようだが奥に四人用のテーブル席も用意されている。その奥の席に陣取っている。
すぐにnonchさんも到着、先にビールを頂くことになった。さてnonchさんの取り出したiPhoneに驚いた。携帯とは思えない光を照射している。アプリがすごいのだろうが物自体もすげーぜ、自分のお気に入り携帯が残念に思えてくる・・・。
その後、ぼぶさんが、そしてうら若き美女も参加であった。さてそろったところでもカンパーイ、味噌のチーズなんかも頂いていく。これが超うめー、白レバもも良いわあ。
ポテトサラダに、次々出てくる焼き鳥群が胃袋へと消えていく。良いわあ、かなり満足している。
これは自分で持っていた携帯ライトで撮った写真、ちょっとなあ・・・
頃合いも良くらーめんを、でもその前に鶏飯が提供された。良い塩梅のタレ、うずらの香りと鶏肉のうまみが好みの味わい、これを丼サイズで昼飯に頂いてみたい。
そしてらーめん、つけ麺が提供された。まずはつけ麺頂く。しっかりした食感の細麺、コシがありのど越しも良い。
そしてつけスープは濃いめの醤油、鶏のうまみが存分に味わえる。味は濃いけどしつこくない、これはすごい。
らーめん、こちらも鶏の味わいが間違いない感じ、うまみも十分であった。麺はやはり細目、のど越し良い。ただつけ麺を食べていた時間が長かったか、ちょい柔らかく感じてしまった。
鶏チャーシューは噛み応え、さすが焼鳥屋さんである。こちらの料理は満足できる。
そして最後におやつ、プリンであった。匙にぐっと抵抗がある、適度な甘み、カラメルの苦みも良い感じであった。
そしてすべてのメニューは胃袋へ消えて行った。らーめんにつまみと、とても満足したお店であった。
到着=19:00 待ち時間=0分 行列=0人
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
当日はお疲れ様でした。
おいしかったですねー。
投稿: ぼぶ | 2010年8月 1日 (日) 18時06分
>ぼぶさん
お誘い頂きありがとうございました。
つまみも美味しかったですし、
あれほどのらーめんやつけ麺が出てくるとは驚きです。
ではまた機会があればよろしくお願いします。
投稿: ライダーマン | 2010年8月 2日 (月) 06時34分