« トナリ 丸の内店(東京) | トップページ | 麺商 つけ麺志堂(下赤塚) »

2010年7月12日 (月)

【閉店】康基(大泉学園)

訪問日=7月3日(土) 曇り

メニュー=和風つけ麺

Yasumototuke以前「十兵衛(かなり前に訪問)」のあった場所に出来た「康基」を訪問することにした。店に着くと前の行列がすごいなあ、ちょっと時間が掛かりそうだ。

さて並んでいる途中で注文を聞かれる。中盛り迷ったが、でもこのあとも予定していたので「和風つけ麺」の並盛りお願いすることにした。

かなり待って店内へ、その店内はカウンター席とテーブル席が1卓、今回はカウンターに案内されている。

それほど待たずに「和風つけ麺」、コシのある中太麺はもちもち感もありのど越しも良いタイプ、この麺はかなり好みを感じている。

つけスープは和風ながら動物系のコクもあり魚介のうまみも感じる味わい、酸味も感じるがそれほど強くはない。これはかなり好きなスープの味であった。

いやあこのつけ麺は良いなあ、来て良かった。麺はそれほど多くは無い。好きな味なのでせめて中盛りにすれば良かったかも。

噛み応えのあるチャーシューがスープ内に入っている。するすると食べ進むとあっと言う間に完食してしまった。大盛でも良かったか、麺も好きだったなあ。

最後にスープ割りは豚骨のスープでお願いした。ちなみに和風スープの選択も可能である。動物系のコクとちょいクセのある味わいに、それもまた良し。もちろん完飲であった。こちらは是非また伺いたいな。

Yasumotomenu 到着=11:56 待ち時間=30分 行列=12人

麺=中太麺 スープ=動物系のコクと魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« トナリ 丸の内店(東京) | トップページ | 麺商 つけ麺志堂(下赤塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48856971

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】康基(大泉学園):

« トナリ 丸の内店(東京) | トップページ | 麺商 つけ麺志堂(下赤塚) »