« まさ吉(武蔵小山) | トップページ | ラーメン二郎 西台駅前店(西台) »

2010年7月30日 (金)

昭和歌謡ショー(西巣鴨)

訪問日=7月24日(土) 晴れ

メニュー=王道の醤油ラーメン

Syouwakayououdo

暑い、いやもう熱い、そんな中やはりらーめんを狙う土曜日であった。今回も野暮用のためバイクではない、そして降りた駅は西巣鴨であった。

ちょい歩いてたどり着いたのは「昭和歌謡ショー」、こりゃまた変わった名前だなあ。店内に入ると席はカウンターのみ、着席して店の方に「王道の醤油ラーメン」をお願いした。

メニューはほかに地球の塩というのもあるようだ。ちょっと塩に心がいってしまった。さてラーメンはすぐの提供、ねぎが沢山浮いているがシンプルな見た目である。

あっさりした醤油のスープ、クセが無くじんわり沁みる味わい、結構好みのスープであった。なんとも酒の翌日には胃に優しい味わいである。

麺は細目、適度なコシでちぢれている。スープもよく絡む。チャーシューは柔らかいタイプで、スープも絡み良い味であった。

メンマはコリコリした食感、でも風味はちと微妙かも。そしてなんか気づいたら完食であった。

がつんとくる味ではないが、満足した。次は塩を頂きにこようか。でも涼しいときにしようかなあ。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« まさ吉(武蔵小山) | トップページ | ラーメン二郎 西台駅前店(西台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49014514

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和歌謡ショー(西巣鴨):

« まさ吉(武蔵小山) | トップページ | ラーメン二郎 西台駅前店(西台) »