« 麺屋 なごみ(青砥) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2010年7月20日 (火)

【閉店】大勝軒まるいち(川口)

訪問日=7月13日(火) 小雨

メニュー=辛ラーメン1・2・3(辛さ3)

Kawamaruitikara

またしても夜の宴を堪能して地元に帰還した。締めに選んだのは「大勝軒まるいち」である。

まずは券売機で「辛ラーメン1・2・3」の券を購入、その後店の方に券を渡した際に辛さは、と聞かれる。そう聞かれてもどういう辛さがあるのか判らないので訪ねると3が一番辛い模様、じゃあ3で。その後店内に入ることに。

カウンターに着席、店内は遅い時間ながらかなり混んでいる。結構待っての「辛ラーメン1・2・3」提供、締めに頂くには量は大量である。

麺はコシのある太麺、かなり食感がしっかりしている。もちもち感もあるが、逆にさくっとした感触も歯に伝わる。その麺は丼にぎっちり埋まっている感じであった。

スープは動物系と魚介のコク、そしてうまみがある味わい、そこに辛味が適度に効いている。正直なところもう少しの辛さを期待していたが。

するすると食べ進む、噛み応えのあるチャーシューも存在感がある。そして完食、店をあとにした。そういえば店前にもりそばなるメニューの看板があった。普通のつけ麺とどう違うのか、今度伺ってみよう。

到着=22:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、辛味あり お気に入り度=7

|

« 麺屋 なごみ(青砥) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48926841

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒まるいち(川口):

« 麺屋 なごみ(青砥) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »