« 麺塾(高田馬場) | トップページ | つけめん なおじ(新橋) »

2010年7月10日 (土)

つけめん 勝 /KATSU(高田馬場)

訪問日=6月27日(日) 曇り

メニュー=つけ麺

Katsutuke引き続き高田馬場でらーめんを頂くことにした。こちらも新店「つけめん 勝」である。坂をのぼり、途中に「純連」、「ぼたん」を見てそのすぐ先であった。いやあほんと高田馬場はらーめん屋さんが多いなあ。

店にはいりまずは券売機でメニューを確認する。つけ麺の店という認識でいたのだが、どうやらつけめんだけでなくらあめんも有るようだ。ただ選んだのはやはり「つけめん」であった。

Katsumenu1 カウンターに着席、この時間先客は無いようである。こちらは焼き石も提供する模様、でもお腹は膨れ気味なのでスープ割りをするかは微妙かも。

それほど待たずにつけめん提供、コシのある太麺はのど越しも良いタイプとなっている。

つけスープは動物系のコクと風味を感じる味わい、この段階では魚介の感じは強くない。でもこれが意外と好きな味だったりする。途中で上に乗っている魚粉を混ぜてみる。魚介の風味が加わるが、でも最初の方が面白かったかも。

その後完食し店を後にした。

Katsumenu2 到着=13:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 麺塾(高田馬場) | トップページ | つけめん なおじ(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48844436

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 勝 /KATSU(高田馬場):

« 麺塾(高田馬場) | トップページ | つけめん なおじ(新橋) »