« 麺 りあん(笹塚) | トップページ | らーめん大喜(高円寺:らーめん横町) »

2010年7月16日 (金)

Bar SiSi tsukiji(築地)

訪問日=7月9日(金) 曇り

メニュー=冷やしたれめん(大盛り)

Sisitaremen

アブねー、平日にらーめんを食べない週をつくってしまうところであった。そんなぎりぎりのこの日の昼飯は電車でお店に向かうことにした。そして着いたお店は実はらーめん屋ではなかったりして。

こちらは普段BARをやっているお店が昼に「たれめん」というまぜそばを提供している。扉を開けて店内へ、厨房前にある注文口で「たれめん」の大盛りをお願いした。

でも注文後に「冷やしたれめん」の表示に気が付いてしまった。思わず変更を申し出る、ただちょっとびくりしたような感じ、言わなきゃ良かったかなあ・・・。

Sisimenu その後カウンターで待つことに。先客は数名、ただ途中でどんどん客席は埋まりだした。するとそのあたりで注文はホール担当が直接受ける方式に変更となる。

ちなみにこちらは太麺らしい、茹で時間はかなり掛かるとの案内も受けた。提供の「冷やしたれめん大盛り」、注文口で受け取るのかと思ったが持ってきてくれた。器に具材がどっさり乗っている。これは混ぜるのに苦労する。

Sisimazetaremen かなり太い麺はコシがありのど越しも良いタイプ、麺自体はかなり好みであった。タレは結構な油感あり、あまりコクがある感じではないかもしれない。冷やしだとちょっと味が弱く感じるかもしれない。魚粉などを加えたりして頂いていく。

たっぷりの具材をわしわし噛んで、と楽しんでいたが、やばい時間があまりない。後半はピッチをあげて口に放り込んでいく。

Sisityoumi そして完食の一杯、スープなんかがあるとさらにうれしいが、多分スープは仕込んでないだろう。ちなみに今回先払いの代金は1,000円、結構するな。まあ冷やしは通常まぜそば200円増しなのでしょうがないけど。

到着=12:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=タレ お気に入り度=7

|

« 麺 りあん(笹塚) | トップページ | らーめん大喜(高円寺:らーめん横町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48886369

この記事へのトラックバック一覧です: Bar SiSi tsukiji(築地):

« 麺 りあん(笹塚) | トップページ | らーめん大喜(高円寺:らーめん横町) »