« 四川担担麺 阿吽(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 希須林(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月13日 (日)

めん得二代目つじ田(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)&BASSOドリルマン試食

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月12日(土) 晴れ

メニュー=らーめん

Sakasutujitaramen

昨日伺った赤坂サカスの「最強ラーメン列伝」ながら、残り3店舗が気になり土曜日に思わずまた訪れてしまった。

この日最初に伺ったのは「めん徳二代目つじ田」、行きたいと思いながら実店舗は随分伺っていない。並んでいると横の「Bassoドリルマン」に並ぶハイスノーさんと目が合った。

ちょっと話しながら注文の出来上がりを待つ。ちょうど同じくらいに受け取り、ご一緒して席に移った。その席には席にはアフロじゃない建さんとメイクばっちりのらすきいさんがいらした。

さて「つじ田」のらーめん、表面は膜に覆われていていた。そういえば以前お店でもそん記憶が。動物系のコクのある醤油のスープ、熱々のスープは口に広がるうまみを感じる、好みの味であった。

麺は中太でスープも絡まる。トッピングはチャーシューにメンマ、そしてのりであった。皆でシェアしながら完食した。

到着=19:36 待ち時間=8分 行列=2人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油

Sakasubassotuke そして「Bassoドリルマン」も少し頂いた。辛味の効いたつけスープはニンニクの風味も効いている。

麺は角を感じる食感、思わず結構頂いてしまった。お店で頂いた印象とは結構違うかもしれない。

|

« 四川担担麺 阿吽(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 希須林(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

いえ、あれがいつものワタシでつからwwww

投稿: らすき | 2010年6月14日 (月) 06時50分

たまに世を忍ぶ仮の姿を見せて頂くのを楽しみにしています。

投稿: ライダーマン | 2010年6月14日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48622027

この記事へのトラックバック一覧です: めん得二代目つじ田(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)&BASSOドリルマン試食:

« 四川担担麺 阿吽(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 希須林(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »