« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば えびす(柏・逆井) »

2010年6月16日 (水)

伊藤(王子神谷)

訪問日=6月5日(土) 晴れ

メニュー=そば

201006itosoba

この日はもう一杯を考えていた。hi-snowさんのブログで気になっていた「伊藤」の持ち帰りを確認しようと。

半年ぶりの訪問、店前に並びは無く、店内も先客2名であった。この店に人があまり入らないのは謎である。まあ駅から遠いからかなあ。でも後には8名がぱたぱたっと入ってきていた。

Itomotikaeriannai さて今回はカウンターに着席、「そば」をお願いした。そして目の前の案内には肉そばの持ち帰りについて書かれている。これは帰りに買って帰らないと。

提供の「そば」、細い麺はスープを超えて盛り上がっている、まあこれはスープが少な目のためだけど。というわけで麺をスープにつけつけして頂いていく。

コシのある細麺はコリコリした食感、でもこれがこちらのスープに合っている。スープは煮干しのうまみががつんとくる味わい、スープのうまみが口の中を支配する。うーん良すぎる味わい、間違いないスープである。

あっという間に完食、スープは丼を持って完飲した。満足。そして予定通り帰りに限定10食という持ち帰りそばを購入した。

到着=11:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=10

Itomotikaeribox ちなみにその日の夜に頂いた肉そばは、ちょっとスープあっさりめながらあの味を自宅で頂けることに感動、その翌日も頂きすぐに食べきってしまった。

これが通販とかで買えるようになったらすごいんだけど。

 Itomotikaeriopen 

 

 

 

 

Itomotikaerisoba 

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば えびす(柏・逆井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48647732

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば えびす(柏・逆井) »