« 麺屋 彩香(保谷) | トップページ | 【移転】白山ラーメン(千石) »

2010年6月30日 (水)

つけめん 慎謙(東村山)

訪問日=6月17日(木) 晴れ

メニュー=つけめん・並

Kensintuke

「麺屋 彩香」のあとは東村山に移動、駅近くに出来た「つけめん 慎謙」を訪問した。

店内はカウンターのみ、注文は何にしようかな、と思うまでもなくつけめんのみであった。そして麺は太麺のため10分ほど茹で時間が掛かるらしい。

ちょい待って提供の「つけめん・並」、コシのある麺はしっかりした食感のあるタイプながら固い感じは無い。個人的には丁度良い茹で加減でかなり好みの麺であった。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいの効いた醤油味、最初あっさりと感じる。

ただ麺を口に入れ、スープと併せて咀嚼するとなんとも良い味に感じる。なんだろう、麺との相性がいいのだろうか、かなり好きな味であった。また魚介のうまみも徐々に広がりだす。

チャーシューは大きいのが棒状でスープ内に入っている。柔らかく良い味わい。するすると食べ進み、そして完食、最後にスープ割りをお願いした。

飲んでいたら雨が降ってきた、ってそんなわけはない。どうやら水回りにトラブル発生の模様、一応席を立つ。でも普通にスープは飲んでたりして。元栓を締めてトラブル沈下、お会計をして店を出ようとしたら結構ですとのことであった。そんな水が掛かったわけでは無いので返って申し訳ない感じであった。

メニュー表にはそのうちメニューも増やすと書いてあった。次に伺った際はらーめんが頂けるのかもしれない。

Kensinkoujyo 到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系の効いた醤油

|

« 麺屋 彩香(保谷) | トップページ | 【移転】白山ラーメン(千石) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48753626

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 慎謙(東村山):

« 麺屋 彩香(保谷) | トップページ | 【移転】白山ラーメン(千石) »