« らーめん大喜(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 新潟濃厚中華そば・つけ麺なおじ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月24日 (木)

ど・みそ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月20日(日) 曇り

メニュー=みそオロチョンギガファイヤー

Sakasudomisogiga

この日の最後は「ど・みそ」で頂くことにした。こちらでは最初冷やしみそをらーめんを注文しようと思っていたが、でも案内されるときにメニューの説明を受けた。

味噌らーめんに辛いオロチョンらーめん、そしてこの日限定のものすごく辛いというギガファイヤー、思わず「みそオロチョンギガファイヤー」でお願いしていたわけで。

調理風景を見ていたがなんか一味をものすごく振りかけている、大丈夫か・・・。受け取り最後はまた屋根の下にらーめんを運ぶことに。

麺を口に、!!いかん、最初の一口目から辛い、どうしよう・・・。辛いらーめんは結構頂くが、最初の一口目から辛く感じるのはあまりない。そういえば以前京橋の「ど・みそ」で辛さ「ファイヤー」のらーめんを頂いているが、そんなもんじゃない辛さである。

コシのある麺は食感も良いタイプ、そこに激辛の味噌スープが絡みつく、なんていうインパクトか。でもその中にも味噌のうまみとあまみを感じる。もやしはたっぷり、ニラやコーンも絡めてなんとか食べ進んでいく。

普段激辛メニューを頂くときには水を飲まないようにしているが(更に辛く感じてしまうので)、でもこの日は途中で烏龍茶を飲んでしまった。ただそれでやっと麺などは完食である。

スープは3食目なので飲むのはやめておく、じゃなく辛すぎてギブアップ、もう無理・・・。さてまだ未食の「最強ラーメン列伝」出店はあと二店舗、いつ行こうか。

到着=14:21 待ち時間=6分 行列=1人

麺=太平麺 スープ=激辛味噌

|

« らーめん大喜(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 新潟濃厚中華そば・つけ麺なおじ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48710265

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

» みてみてラーメン [ラーメン]
ラーメンについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にラーメンと検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開味噌ラーメン|It#39;s Persomal祐美子のItsPersomalの記事、味噌ラーメンです。...最近の記事一覧.今日はアレックス水沼さんホームランバーイタリアに帰ったら…味噌ラーメンまかないあぁ~今日は.[一覧を見る]...... ため... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 12時11分

« らーめん大喜(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 新潟濃厚中華そば・つけ麺なおじ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »