« 麺や七彩(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 長尾中華そば(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月20日 (日)

麺屋青山(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月19日(土) 曇り

メニュー=プレミアム豚骨魚介らーめん(特製ラー油、コラーゲン柚子ボール付き)

Menaoyamaramen

「麺や七彩」のあとに伺ったのは「麺屋青山」、こちらは千葉にあるお店なのだが実店舗はまだ未食であった。

店前にはちょい並びあり、こちらはつけ麺もあるようだが今回はらーめんを選択している。

それほど待たずに「プレミアム豚骨魚介らーめん」提供、また外で頂くことにした。でも持って行く途中で大量にスープをこぼしてしまった、残念。席に着き、さて頂こう。

まずスープ、動物系のコクと風味、そして魚介の味わいがばっちり効いた濃厚な醤油のスープ、でも濃厚だけどしつこくはない。なんだろうこのスープ、かなり良い。

麺は中太で適度なコシ、そしてもっちもちの食感であった。食感が楽しい麺、これも好みである。

そういえばコラーゲンボールはどこにいってしまっただろうか?持ってくる途中で溶けてしまったかな。そしてラー油を混ぜてみる。このラー油がまた香ばしく良い味わい、箸が止まらないなあ。そういえば柚子の風味もスープに感じる。

ぱっと無くなる麺、もう一杯を考えたので名残惜しいがスープはそこそこ飲んでやめておくことにする。でももっと飲みたいなあ。

前期の「BeeHive」も良かったし、これで千葉に2店舗行きたい店が出来てしまった。

到着=18:35 待ち時間=4分 行列=4人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある濃厚醤油

|

« 麺や七彩(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 長尾中華そば(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48674559

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋青山(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

« 麺や七彩(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 長尾中華そば(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »