« 麺場 風天(大井町) | トップページ | 麺匠 名人房(関内) »

2010年6月 4日 (金)

らーめん 田(西大井)

訪問日=5月29日(土) 曇り

メニュー=らーめん+味玉

Denramen

西大井に出来た「らーめん 田」へ行ってみることにした。店に着くと前には並びがある。

店内には1席空きがあるのだが、前にいたのは2名二組なのでちょっと待つかも、そんなことを思ってたら直後に4名が店を出て5人入店、カウンター席に着くことが出来た。

ちなみにお湯の入った鍋にデポは4つ、調理も最大4杯づつとなる。というわけで席に着いてからちょっと待つことに。明るい店主氏で店の雰囲気が良いと感じる。

提供の「らーめん」、あっさりした醤油スープは、ただタレの効きが結構ある。尖った印象を受けるちょっと手前という感じ、ただこのスープはかなり好きな味であった。

麺はちょい細目、適度なコシでのど越しがかなり良い。スープと麺、これがかなり好みに合っている。

なんだかでかいチャーシューは噛み応えもあるが柔らかさも感じる、ちょっと贅沢。ねぎが多いかなあと思っていたが、でもスープに合う。

たっぷりのスープは麺も泳ぐね。半熟玉子も良い味わいであった。するっと完食、さすがにスープの量が多く完飲はしなかったが、でもかなり飲んでいる。

満足の一杯、これは昼に食事、そして酒の後に締めの一杯でも頂けるらーめんだと感じた。店も店主氏にも納得、こちらにはまた伺ってみたい。

到着=12:10 待ち時間=4分 行列=4人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油、タレの効き有り お気に入り度=8

|

« 麺場 風天(大井町) | トップページ | 麺匠 名人房(関内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48542445

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 田(西大井):

« 麺場 風天(大井町) | トップページ | 麺匠 名人房(関内) »