« つけめんTETSU(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | つけ麺 R&B(与野) »

2010年6月27日 (日)

麺処 閃(北浦和)

訪問日=6月13日(日) 曇り

メニュー=らーめん

Senramen

久しぶりに戸田公園あたりから乗った17号はやはり渋滞であった。ちょい時間もかかりながら到着したのは北浦和、以前伺ったお店の後に出来た「麺処 閃」を訪問する。

まずは券売機で「らーめん」の券を購入、カウンターのみの店内に着席した。ちなみに店内の案内によるとこちらのらーめんは鶏と野菜のみの濃厚スープらしい。

ちょい待って「らーめん」提供、確かに鶏のうまみあるスープはやはりかなり濃厚な感じ、そしてうまみも十分感じられる。このスープは結構好みの味であった。スープに食感を感じるのは野菜だろう。

麺は太めで平たく縮れている。コシがあるタイプなので濃厚なスープには良いかも。チャーシューは鶏肉、それほど主張はないが安心して頂ける。

スープは途中で濃厚さが気になりだした。お酢でも入れたらさっぱりしたかな。完食の一杯、スープを頂いていく。スープを食べてる感じで完食した。

周りの人は皆つけ麺を食べているようであった。それも良さそうそうな気がする。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=鶏と野菜のスープ お気に入り度=8

|

« つけめんTETSU(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | つけ麺 R&B(与野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48725518

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 閃(北浦和):

« つけめんTETSU(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | つけ麺 R&B(与野) »