« 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | らー麺きん(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月12日 (土)

麺屋 宗(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月11日(金) 曇り

メニュー=特製塩そば

Sakasusousio

最近昼になかなからーめんを頂けていない。というわけで夜にらーめんを求めめる心が出てきてしまった。それならばと先日伺ったばかりの「最強ラーメン列伝」を再訪、今回は溜池山王駅から歩いてみた。

場内に着くと、おや?客入りは結構少な目であった。まずは券売機で券を2枚購入、最初に伺った「宗」はそれでも8人の並びがある。土日は混むのだろうか?結構待って「特製塩そば」提供、受け取り屋根のある場所に移動する。

コクのある塩のスープは魚介と動物系のうまみも感じる、これはかなり好みの味である。塩ながら深い味わい、「宗」ってすごいんだなあ。

フライドオニオンの香ばしい香りも良い。麺は中太で適度なコシ、のど越しはまずまずながらこういう施設なら仕方ないのか。スープが好みなのでどんどん箸は動いていく。

チャーシューは大きく噛み応えあり、贅沢な印象を受けた。穂先メンマも柔らかく好みを感じる。

完食の一杯ながらスープは完飲していない。実は前回最初の店でスープを完飲し、最後はかなりの満腹になってしまったので。

でも食事のあとにメモを取り、そんな目の前にはスープ有り、結局我慢できずかなり飲んでしまうことに。また温くなったくらいのスープは出汁の味が口に広がる。飲みきらず必死に堪えて次の店へ向かうことにした。

到着=18:57 待ち時間=10分 行列=8人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩

|

« 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | らー麺きん(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48606948

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 宗(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

« 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | らー麺きん(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »