« 中華麺・ワンタン麺専門 大宮大勝軒(大宮) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

2010年6月 7日 (月)

つけ麺 弐★’屋(にぼしや:日進)

訪問日=5月30日(日) 曇り

メニュー=濃厚煮干しつけ麺(並)

Nibosituke

「大宮大勝軒」のあとは日進駅へ移動する。向かったお店は駅近くにある「つけ麺 弐★’屋」であった。店前には並びあり、店内にも待ち客がいるようだ。ちなみに店名は★に”で「ぼし」と読むらしい。

かなり待って着席、座ってから気づいたが店内は結構蒸し暑かった。その店内はカウンターのみ、奥の席に陣取っている。

ちょっと待って提供の「濃厚煮干しつけ麺」、コシのある太麺は角が立っている感じながらのど越しがとても良い、結構好きな麺であった。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味が効いている。このスープはかなり好みの味わい、ちょい甘みを感じるが、それも良い感じである。煮干しの効きは強烈でないが効果的な風味、この店は来て良かった。

するすると食べ進む、タマネギの食感も好みを感じる。完食の一杯、スープ割りもお願いした。ゆずの風味加わったスープ、完飲である。笑顔で店を後に出来たこちら、また伺ってみたいものである。

Nibosimenu 到着=13:24 待ち時間=24分 行列=8人(店内5人外3人)

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のコクとうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 中華麺・ワンタン麺専門 大宮大勝軒(大宮) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48562966

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 弐★’屋(にぼしや:日進):

« 中華麺・ワンタン麺専門 大宮大勝軒(大宮) | トップページ | 【閉店】大勝軒まるいち(川口) »