« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月 9日 (水)

BeeHive(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月8日(火) 曇り

メニュー=らーめん

Beehaiveramen

最近らーめんのイベントがちょくちょくある。最初に伺ったのは「ラーメン Show in Tokyo 2009」になるだろうか。かなり良かった印象が残っている。そして昨年の「大つけ麺博」は大盛況であった。

お台場の「お台場ラーメンPARK」は場所的につらく見送ったが、赤坂の「赤坂サカス」で開催中のらーめんイベント「最強ラーメン列伝」には伺ってみることにした。

今回は赤坂見附からのアプローチ、でも結構歩くかも。到着の赤坂サカスはかなりがらがらな感じであった。まずは券売機で券を2枚購入する、1枚800円となるようだ。

Beehaive さて最初に伺ったお店は「BeeHive」、こちらのお店は千葉にあるのだが自宅からは遠く、行こうと思いながらまだ伺えてない。というわけで結構期待して店前に立つことになった。券を渡して注文完了、こちらはらーめんの提供となる。

店前でちょい待っているとお店の方が話しかけてきた。千葉のお店では塩を出しているらしいがこちらでの提供は醤油らしい、なるほど。

それほど待たずらーめん提供、受け取り屋外のテーブル席に着くことに。ちなみにこちらのイベント会場は奥に室内飲食スペースも用意されている。というわけで雨が降っても大丈夫。

さてまずは麺を引きずり出して口に放り込む、最初あっさりと、でもすぐにコクとうまみを感じる味わい、濃いめの味はでもしつこいわけではない。これはかなり好みのスープであった。口に入れた後に広がる味わい、良いかも。

麺は細目、適度なコシでスープも絡まる。ねぎを絡めながら頂いていく。チャーシューは噛み応えあり、脂身がかなり香り良い。

するっと完食、イベントで食べるには満足感が相当高い一杯であった。こちらを最初に頂いてよかったなあ。やっぱ千葉のお店にも行ってみたいところである。

Ramenretuden 到着=11:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある醤油

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48585731

この記事へのトラックバック一覧です: BeeHive(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »