« 伊藤(王子神谷) | トップページ | めん屋 一期一会(八柱) »

2010年6月17日 (木)

中華そば えびす(柏・逆井)

訪問日=6月6日(日) 晴れ

メニュー=中華そば+さばすし

Ebisusoba

かなり良い天気の日曜日、千葉に向けてバイクを走らせる。前から受ける風も気持ちいい。

予想より大分早く着いたのは「中華そば えびす」というお店、えびすで和歌山らーめんといえば西台にあるお店が頭に浮かぶ。そちらの関連だろうか?でも西台の「戎」は未食であったりする。随分前に神田で頂いた記憶が思い起こされるが、あれは何年前であったろうか?

今回伺ったお店はかなり大きい感じである。店前には駐車場も完備、まあ場所的に車を止める場所は必要だろう。扉を入り券売機でメニューを確認、今回は「中華そば」と「さばすし」を選択した。でも「磯中華」というのも気になるなあ。

メニューは他につけめんやカレーラーメンも用意されているようであった。その後カウンターに着席、テーブル席も用意されている。

Ebisusabasusi 「さばすし」はすぐの提供、ひとつを口にほおばり、というところで「中華そば」が提供された。写真の断りを入れようと思ったが口がもごもご動いただけであった。

さてスープ、結構あっさりした豚骨醤油は豚骨のにおいは少なめな感じ、和歌山らーめんと書いてなければ気づかないかもしれない。飲みやすいスープであった。

麺は細目でコシがあるタイプとなっている。スープはさらっとしており、あまり麺と絡まないかも。トッピングはチャーシューにねぎ、そしてメンマであった。そういえばかまぼこは無いようだ。

ちなみに最初に食べたさばすしはさわやかな酢飯の味で、飯がもっちりしている感じ、そこにさばの味が絡み、結構好みであった。

そして完食、店をあとにした。こちらの中華そばは豚骨のにおいも少なく、家族連れには食べやすいかもしれない、そう感じた一杯であった。

Ebisumenu 到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした和歌山豚骨醤油味 お気に入り度=6

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | めん屋 一期一会(八柱) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48657476

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば えびす(柏・逆井):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | めん屋 一期一会(八柱) »