« 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 麺屋 宗(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月11日 (金)

田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月8日(火) 曇り

メニュー=らーめん

Sakasutanakasoba

早めの時間に伺えた「BeeHive」「大勝軒」は並ばずに頂けたが、12時に近づいたこの時間になると並びの無い店は無くなっていた。

さて食券はすでに無いため追加で購入、次の店として「田中そば店」を選択することにした。そして並びに加わる、やはり結構待つことになった。

「らーめん」を受け取り、今度は屋根の下にあるスペースで頂くことにした。かなり油が多めのスープはコクがありうまみも効いている醤油、というか塩の様な感じ。好きな味わいながらやはりちょっと油が多く感じるかも。

麺は太めで平たいタイプ、コシがありのど越しはまずまずと感じてしまった。以前足立区にある「田中そば店」で頂いているがこんな麺だったかな?

メンマはたっぷりでくさみは無し、チャーシューは濃いめながら好みの味であった。

するっと完食、さすがに3杯で今回は終了とした。さてあとの店はどうしようかなあ、「つじ田」とか「BASSOドリルマン」とか食べてる人が良さそうな感じだったし。また行ってみるか。

Sakasutanaka 到着=12:03 待ち時間=8分 行列=6人

麺=太平麺 スープ=うまみある醤油、油多め

|

« 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 麺屋 宗(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48595685

この記事へのトラックバック一覧です: 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/12 09:24) [ケノーベル エージェント]
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 09時24分

« 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 麺屋 宗(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »