« めん得二代目つじ田(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)&BASSOドリルマン試食 | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2010年6月14日 (月)

希須林(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

*6/15(火)は17:00終了

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月12日(土) 晴れ

メニュー=冷やし担々麺(野菜大盛り・5辛)

Sakasukisurinhiyasi

「最強ラーメン列伝」前期の最後に伺ったのは「希須林」であった。メニューは担々麺や汁なし担々麺もあるなか、暑かったので冷やし担々麺でお願いすることにした。

暑いので冷やし、なのに一番辛い「5辛」を選択してたりして。かなりお綺麗な女性にオーダーを通す、すると野菜大盛りが無料とのこと、じゃあそれで。

それほど待たず提供の「冷やし担々麺(野菜大盛り・5辛)」、戻って席に着く。クリーミーなスープは冷やしなのでさっぱりした味わい、ラー油がかなりかかっている。でもそれほど辛く感じないなあ。

麺は細目でコシがある。やはり野菜はたっぷり、麺と絡めながら頂いていく。後半辛味は結構感じだしたりした。

するっと頂きここで「最強ラーメン列伝」から退場、さて後期はどうするか。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=クリーミーなスープに辛味

|

« めん得二代目つじ田(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)&BASSOドリルマン試食 | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48632587

この記事へのトラックバック一覧です: 希須林(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

« めん得二代目つじ田(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)&BASSOドリルマン試食 | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »