« つけめん102(川口) | トップページ | つけめん 慎謙(東村山) »

2010年6月29日 (火)

麺屋 彩香(保谷)

訪問日=6月17日(木) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Ayakaramen

良い天気の平日、保谷の「麺屋 彩香」を訪問した。お店の場所は建物のちょっと奥まった所、店までがちょっと暗い。

そんな店に入りまずは券売機でメニューを確認、らーめんは醤油と塩の2種類になるようだ。ただ塩は売り切れランプ、必然的に今回選択は「醤油」であった。

店内はカウンターのみ、ちなみに先客は無しとなっている。でもあとに3名が来店、もうちょっと遅いと客は増えるのかもしれない。

厨房内では店主氏が慎重な調理をおこなっている。そして麺の湯切りは縦に数回、そして突き出すように前にも数回であった。

提供の「醤油らーめん」、コクのある醤油のスープは鶏のうまみが効いている、このスープはかなり好みの味であった。腹が減っていたためだろうか?ものすごく好きな味だなあ。

麺は細目、適度なコシというかちょい柔目、ただのど越しもよくスープも絡まる。このらーめん良いわあ。チャーシューは肉厚で噛み応えあり、これも好きな味であった。メンマはくさみもなくちょい甘みを感じる。

無我夢中で頂き完食、スープも啜りきった。満足の一杯、味玉も入れときゃ良かったなあ。また頂いて見たいが、塩も良さそうな気がする。

そういえば店内に流れていたBGMは「STAY WITH ME」、ベイビベイビベイビー、Stay with me、久しぶりに聞いたなあ。好きな曲だったのでちょっとうれしかった。

Ayakaeigyo 到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=鶏のコクある醤油 お気に入り度=8

|

« つけめん102(川口) | トップページ | つけめん 慎謙(東村山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48744899

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 彩香(保谷):

« つけめん102(川口) | トップページ | つけめん 慎謙(東村山) »