« BeeHive(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月10日 (木)

大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月8日(火) 曇り

メニュー=つけめん

Sakasutaisyokentuke

「BeeHive」の次はどこにしようか。こちらのイベントはつけめんに中華そば、そして担々麺が2店と結構良いバランスで出店している。でもほとんど都内の店だけど。

さて迷いながら次は「大勝軒」へ伺うことにした。お店の前で券を渡し、その場で待つことに、これが結構待ったりするわけで。そして提供、受け取りテーブルに移動した。

白い麺は適度なコシであまり太くないタイプ、もちもち感はあるが大勝軒とはかなり違う印象を受ける。まあこれはこれで良いんだけど。

スープは魚介のうまみが結構効いた味、酸味と辛味が効いているが甘みはそれほどではない。これも大勝軒とはちょっと違う感じだが、結構好きな味であった。

チャーシューは大きいのがスープ内に、でもかなりのぱさつきで口の水分を持って行く感じであった。するっと完食、まだもう1軒くらいイケそうだなあ。

さて会場は12時に近くなり、来客が増えてきた。すでにがらがらというイメージではない。まあ折角のらーめんイベント、盛り上がるのは良いことである。

Sakasutaisyoken 到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油、酸味辛味有り

|

« BeeHive(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48595364

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

« BeeHive(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | 田中そば店(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »