« 魂麺(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | ど・みそ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

2010年6月23日 (水)

らーめん大喜(赤坂サカス:最強ラーメン列伝)

期間限定イベントのため先だし

最強ラーメン列伝:6/4(金)~6/27(日)まで赤坂サカスにて開催

前期:6/4(金)~6/15(火):

 希須林・四川担々麺 阿吽・中華そば専門 田中そば店

 Bassoドリルマン・東池袋大勝軒・BeeHive

 めん徳二代目つじ田・麺屋 宗・らー麺きん

前期:6/16(水)~6/27(日):

 希須林・魂麺・つけめんTETSU

 ど・みそ・長尾中華そば・濃厚中華そば つけ麺なおじ

 麺屋青山・麺や 七彩・らーめん天神下 大喜

-------------------------

訪問日=6月20日(日) 曇り

メニュー=黄金極太とりそば

Sakasudaikitori

「魂麺」の次は「らーめん大喜」を訪問することにした。「らーめん大喜」がイベントに出店か、すごいなあ。

こちらでは「極太とりそば」を選択することにしたが、うーん「冷やしとりそば」もあるのか、うーん。でも温かいのでお願いすることにした。

それほど待たず「極太とりそば」、受け取り席に向かう。それにしても「大喜」があまり並んでいないとはどういうイベントなんだろうか?何が正しいのかよく判らなくなってくる。

さて「極太とりそば」、まずは麺を頂くことに。結構太い麺はかなりちぢれが強いタイプ、コシもあるがのど越しはまずまずかもしれない。

スープは鶏のうまみが効いた味わい、コクがありうまみ十分、いやあこのスープは好みであった。でもこのスープは麺との相性はどうだろう。鶏チャーシューも良い味わい、ねぎや春菊も絡めて頂いていく。

完食の一杯、最後に丼を前にメモを取っていく。ただ思わずスープをちょくちょく頂いてしまう、我慢がきかんなあ。

ちなみに並んでいるときに高円寺店のリニューアル案内を頂いた。そしてこのらーめんが高円寺のお店で提供の開発最終段階のようだ。お店ではまた変わるかもしれないようだが、それもまた頂きに伺ってみたい。

到着=14:01 待ち時間=6分 行列=4人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=鶏のうまみある醤油

|

« 魂麺(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | ど・みそ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »

コメント

いつも楽しく拝見しています。
赤坂には時間的に余裕がなく行けませんが、高円寺のリニューアルは楽しみです。

投稿: ぽっぷ | 2010年6月24日 (木) 18時52分

>ぽっぷさん
お越し頂きありがとうございます。
私も赤坂は気合入れないといけない感じでですが、
今回もムリクリ伺いました。
高円寺は気になりますね。
一度は頂きたいとところです。

投稿: ライダーマン | 2010年6月24日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48697194

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん大喜(赤坂サカス:最強ラーメン列伝):

« 魂麺(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) | トップページ | ど・みそ(赤坂サカス:最強ラーメン列伝) »