« つけめん いちよし(木場) | トップページ | 麺屋 だいすけ(北浦和・浦和:遠い) »

2010年5月27日 (木)

【閉店】雷電(川口)

訪問日=5月19日(水) 曇り

メニュー=ビール×2+焼餃子+冷やし汁なし担々麺+小ライス

Raidenhiyatantan川口に担々麺のお店が出来た。こちらは以前刀削麺の店があった場所のあとになる。店に入り奥のカウンター席に着席、この日は喉が乾いていたのでまずはビールでお願いした。

 

 

Raidentyoumiryo その後、焼き餃子をお願いする。調味料として黒酢や特製辣油、花椒が置かれている。

 

 

 

Raidengyouza 餃子提供、この餃子はニンニクが入っていないようだ。それも良い味の餃子ながら、なんだか熱くない、まあ良いか。

黒酢の風味は良いがニンニクの香りが無い餃子にはちょっと香りが強いかも、黒酢が勝っている印象を受ける。むしろ水餃子の方が合うかもしれない。

頃合いで「冷やし汁なし担々麺」をお願いする。ちょっと待って提供の「冷やし汁なし担々麺」、上には挽き肉にゴマペースト、スリゴマにねぎがどっさり乗っている。まずは混ぜて混ぜてと。

Raidenhiyamaze酸味と甘みのあるタレの味、ゴマの風味と味がかなり効いている。正直酸味はあんまり無い方が好みだがするすると食べ進める。

結構最初の方で辣油をたっぷり投入した。これで好みの味になったりする。

 

Raidenraice そして完食、おもわず小ライスも追加した。タレの残りにライスを混ぜて完食した。今度は担々麺を頂いてみようかな。あと水餃子か。

到着=20:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=酸味と甘みあるタレ、ゴマの香り お気に入り度=7

Raidenmenu

|

« つけめん いちよし(木場) | トップページ | 麺屋 だいすけ(北浦和・浦和:遠い) »

コメント

はじめまして

広島出身の自分としては

つづいてほしいのですが

いつもガラガラですね

投稿: マサズバ | 2010年5月28日 (金) 22時57分

>マサズバさん
そうなんですよね、
ちょくちょく目の前を通りますが、
いつも客数の少ない店内が気になってました。
私もまた行ってみようと思っているのですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年5月30日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48475046

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】雷電(川口):

« つけめん いちよし(木場) | トップページ | 麺屋 だいすけ(北浦和・浦和:遠い) »