« らーめん ゆたか(馬喰町・馬喰横山) | トップページ | 覆麺・智(神保町) »

2010年5月 9日 (日)

野郎ラーメン 神田本店(神田)

訪問日=5月1日(土) 晴れ

メニュー=汁無し豚野郎(ニンニク無し)

Honyaroumaze条件①神田で、条件②GW中の土曜日に、条件③営業しているラーメン店、=脳内DB検索不能。悩んでもしょうがない、とりあえずいろいろ廻ってみよう。

まずは「豚麺研究所」、あれ、やってたの?でももう終わりってこと?では次に「味伝」へ、おお!やっている!え?つけ麺はもう終わり?ではまた後日・・・。

最後は「野郎ラーメン」へ、休み情報によるとGW休み前にぎりぎりって感じで営業しているようであった。以前確認したときは並びがすごかったが、今回はそれほどでもない。この日伺ったのは正解かも。

注文は「汁無し」で、並んでそれほど待たず着席となった。カウンターには数名の客、でも下の階にも席はありそうな感じであった。西川口の「野郎ラーメン(閉店)」で頂いたときと同様、野菜は炒めとなっているようだ。

Honyaroumazemaze 提供の「汁無し豚野郎」、丼が小さいなあ。まず混ぜて、混ぜるのに苦労する。

コシのある太麺はかなり縮れている。食感しっかり、でもごわごわとまでは感じない。タレは黄身も混ざり意外とマイルドな味わい、のりの風味も結構効く。

うまみはかなり感じるがそれほどジャンクな感じには思えない。味的には食べやすいタイプであった。やはりニンニクが必要かな(今回トッピングコールは無しなので)。

チャーシューはでかいのが2枚、噛み応えあり。ブロック状のチャーシューも結構入っている。こちらは脂身が多めであった。

するすると食べ進み完食、店をあとにした。結構遅い時間ながらまだ外には並び有り、人気があるんだなあ。

Honyaroumenu 到着=14:01 待ち時間=3分 行列=1人

麺=太ちぢれ麺 スープ=マイルドな味の醤油タレ、うまみあり お気に入り度=7

|

« らーめん ゆたか(馬喰町・馬喰横山) | トップページ | 覆麺・智(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48308525

この記事へのトラックバック一覧です: 野郎ラーメン 神田本店(神田):

« らーめん ゆたか(馬喰町・馬喰横山) | トップページ | 覆麺・智(神保町) »