« 【閉店】豚麺研究所(神田) | トップページ | 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート) »

2010年5月23日 (日)

麺屋げん(川口・西川口:ちょい歩く)

訪問日=5月15日(土) 晴れ

メニュー=5月16日(日)

Genramen

川口に新店が出来たようなので伺ってみた。でも川口駅からは結構歩く感じ、多分西川口からも同じくらいの距離だろう。

店前に着くと前には並びが多数あり皆さんチラシを持っている、ご近所の方だろうか?その後かなり待って着席となった。

まだオープンしたばかり、店主氏はかなり慎重に作業を進められている。着席から15分ほどしてらーめん到着、さて頂こう。

Genmenu1 鶏のうまみある白濁したスープはかなりあっさり、というか薄味の塩スープであった。最初かなり物足りないが食べ進むと徐々に慣れてきた。

麺は細目でコシあり、食感もしっかりしている。結構好きな麺である。麺の茹で時間は40秒そこそこのようだが、固すぎずちょうど良い食感であった。

トッピングは小さめのチャーシューとキクラゲ、そしてねぎが乗っている。するっと完食、店を後にした。多分この店はこれからもっと良くなっていくだろう、そのうちまた伺ってみたい。

Genmenu2 到着=12:54 待ち時間=22分 行列=5人

麺=細麺 スープ=鶏のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=7

|

« 【閉店】豚麺研究所(神田) | トップページ | 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48439624

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋げん(川口・西川口:ちょい歩く):

« 【閉店】豚麺研究所(神田) | トップページ | 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート) »