« 【移転閉店】市屋麺(不動前) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »

2010年5月 3日 (月)

つけ麺 東(馬込)

訪問日=4月24日(土) 曇り

メニュー=つけ麺(並:ひやもり)

Azumatuke

不動前から馬込駅付近まで移動、次に向かう店は2時閉店のはず、無理かも・・・。店に到着、でもまだやっていた。もう閉店という感じはあるも、なんだか人の良さそうな店主氏が快く招き入れてくれた。

カウンターに着席、それほど待たずに注文の「つけ麺(並:ひやもり)」が提供された。

かなりコシのある中太麺、コシがあるというか口に入れた瞬間に結構カタいなあ、と思ってしまった。実は閉店間際だったのだろう、注文時にお湯に火が入った感じがしていた。まあこれは仕方ないかもしれない。

つけスープは動物系のうまみある醤油味、かなり濃い味で魚粉からも風味を感じる。でもかなり麺の固さに意識がいってたりもするわけで。

玉子は半個入り、良かった別に玉子を注文せず。途中で割りスープ提供、そのスープに麺を入れてしばらくしたら丁度良い食感になったりして。

そして完食、食後もいろいろ気を使って頂いた店主氏、この方、良い人かも。

Azumamenu 到着=14:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃いめの醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転閉店】市屋麺(不動前) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48252926

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 東(馬込):

« 【移転閉店】市屋麺(不動前) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »