« 麺や河野(中村橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷) »

2010年5月11日 (火)

【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田)

訪問日=5月3日(月)祝日 晴れ

メニュー=大ふへん者ラーメン(太宣言)

Futomendaifuhenmono「麺や河野」のあとは中野に出来た「くらくら」というお店に移動した。でもやってない。GWだからと思ったが定休日の変更らしい、まあ想定内である。

次の店はここはやってるだろうと思っていた「太麺堂」、以前にも伺っている。店に着くとやはり営業の模様、良かった。

今回の注文は以前とはまた違うメニュー、券売機で太宣言用の券で「大ふへん者ラーメン」を購入した。ちなみに太宣言をすると100円引きになる。

Futomenmenu カウンターに着席、ちなみに以前面倒だなあと思ったお冷やだが、今回は店の方が持ってきてくれた。

提供の「大ふへん者ラーメン」、粘度の高いスープはかなりのとろみを感じる。野菜のうまみのあるとろっとスープ、かなりインパクトのあるスープであった。そこにマー油の香りが加わることになる。でも実はマー油がちょい苦手だったりして・・・。

麺はかなり太いタイプ、コシがあり食感もしっかりしている。上にはスライス揚げゴボウ、香ばしくかなり好みである。

途中で前にある摺りニンニクを追加、かなり良い味わいになった。ちなみに横の方は油そばを食べており、その油そばには沢山の調味料セットが付く模様、そこにあったチーズとか使わせてもらいたいかも。するっと完食、店を後にした。

到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=とろっととろみあるベジタブルスープ お気に入り度=7

Kurakuraeigyo こちらは「くらくら」の営業情報

|

« 麺や河野(中村橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48326117

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田):

« 麺や河野(中村橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷) »