« 龍馬灯(大門・浜松町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2010年5月16日 (日)

102(川口)

訪問日=5月7日(金) 雨

メニュー=煮干しそば

Kawa102nibosi

一杯飲んで、地元で汁麺を欲するところとなった。まず伺った「大ふく屋」は閉店の張り紙、なにやらいろいろ事情があったようだが、あとを引き継ぐ店は無かったか・・・。

さてほかの店は、そうか「102」もこの時間なら汁麺があるかも。いつも深夜に伺い売り切れの文字を見ていたが、やはり券売機を見ると「煮干しそば」の文字が押せそうであった。店内に入り、ちょい待つことになる。その後、空き席に案内され着席した。

ちょい待って提供の「煮干しそば」、間違いない煮干しのスープはうまみと香りを堪能出来る。良い味わいの煮干しスープ、好みであった。

麺は細目でかなりコシ有り、ちょい粉っぽさを感じる。でも煮干しのスープには食感の強い麺という頭があるが、でもこちらではちょっと違和感も。いやスープはやはり好みである。

チャーシューはブロック状、食べ応え有り。ゆずの風味が時折鼻を抜けていく。完食のらーめん、スープも完飲した。ライスをスープに入れたいこころもある。今度昼にも行ってみたい。

到着=20:27 待ち時間=2分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

Kawadaifukuclose こちらは大ふく屋(川口)の閉店案内

|

« 龍馬灯(大門・浜松町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48370293

この記事へのトラックバック一覧です: 102(川口):

« 龍馬灯(大門・浜松町) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »