« 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) | トップページ | 中華そば みたか(三鷹) »

2010年5月12日 (水)

【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷)

訪問日=5月4日(火)祝日 晴れ

メニュー=あご節とんこつラーメン

Kusyusogobusi

まだGW中のこの日、幡ヶ谷駅近く出来たとんこつラーメンの店「麺屋 九秀」を訪問する。こちらにはあご節とんこつというらーめんが目当てで伺っている。

カウンターに着席、券売機は無いようだ。やはり注文は「あご節とんこつラーメン」で、ちょい待って提供された。

くさみというよりちゃんと香りある豚骨スープ、そこにあご節のうまみが加わるスープ、かなり好みの味であった。でも油が多いかなあ。

麺は適度な太さでコシのあるストレート、粉っぽさをちょっと感じる、でも結構好み。青ネギの食感が良い感じ、もやしは個人的にあまり必要では無かったが。チャーシューは厚め、噛み応えがあるがちょい味が濃い。

するっと完食、油が多いので完飲はしなかった。こちらは豚骨も良いかもしれない。

到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介も効いた豚骨スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) | トップページ | 中華そば みたか(三鷹) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48344459

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 九秀(幡ヶ谷):

« 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) | トップページ | 中華そば みたか(三鷹) »