« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | らーめん堂(新田) »

2010年5月17日 (月)

わんたんめんの店 しお福(竹ノ塚)

訪問日=5月9日(日) 曇り

メニュー=味玉わんたんめん(細麺)

Siofukuwantanmen

日曜日に竹の塚へ向かう。伺ったのは「わんたんめんの店 しお福」というお店、店名がそれだから「わんたんめん」が売りなのだろう。

店に入り券売機でメニューを確認する。ふだん初めて行く店ではあまりわんたん麺は頼まないのだが、でも店名がそれなら選ぶのは「わんたんめん」、それに味玉でお願いすることに。そして店内の案内によるとスープはやはり塩の模様であった。

カウンター席に着席、らーめんを待つ。ちなににホール担当女性は笑顔がかなり良い感じであった。バイトかな。麺は細麺と太麺が選択可能、今回は細麺でお願いしている。

そういえばメニューには「あさりらーめん」もあるようだ。もしかするとほかにも伺ったことのある店の関連店かもしれない。

さて提供「味玉わんたんめん(細麺)」、おっと意外なボリュームである。スープはあっさりしているのかと思っていたが、でも結構味わいしっかりした白湯スープであった。野菜の味わいも溶けており、うまみも感じる。

麺はやはり細目、黄色い麺はコシがある。でもなんか固まっている感じ、麺を丼に入れてからちょっとしてスープを入れたような感じであった。麺をスープでほぐしながら食べていく。

白菜中心の野菜は炒めている感じ、食感も良い。ワンタンは肉とエビの2種、皮自体に味はなく、それほどスープに合っているようには思えなかった。

玉子は黄身部分の味というか風味が強めなのにちょい違和感を覚えたりもして。なんだかんだでするっと完食、店を後にした。

Siofukukanban 到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=白湯塩スープ お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | らーめん堂(新田) »

コメント

本日行ってきました

タンメン好きには堪らない一杯でした

近くに出来ないかなぁ~

投稿: しらけん | 2010年5月18日 (火) 14時50分

>しらけんさん
そういえばわんタンメンって感じだったかも。
あさりらーめんも気になりました。

投稿: ライダーマン | 2010年5月19日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48380266

この記事へのトラックバック一覧です: わんたんめんの店 しお福(竹ノ塚):

» わんたんめんの店 しお福@竹ノ塚 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
自転車でスカイツリーを見上げながら、曳舟駅から竹ノ塚駅に向かいます。 両国エリアからだと東武線にアクセスするのは結構面倒だしね。 ほぼ開店と同時に店内へ入って券売機のメニューを見ると、わんたんめん、みそらーめん、辛みそラーメン、もちもちつけめん(しお)....... [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 14時51分

» わんたんめんの店 しお福@竹ノ塚 [にゃほのラーメン日記(仮)]
こんばんにゃ~!! 今日はあいちゃんの写真から。。。 みーママに抱かれて気持ち良さそうです みーママが撫でてあげると 「にゃ~!!」 あいちゃん可愛い~ (〃▽〃) 若干嫌がっているようにも見えますが。。。(´... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 01時25分

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | らーめん堂(新田) »