« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 【移転】究極豚骨 豚野郎(蕨) »

2010年5月 5日 (水)

ど・みそ 八丁堀店(宝町・八丁堀)

訪問日=4月25日(日) 晴れ

メニュー=特みそこってりらーめん+ライス

Domiso8tokumiso

先日伺った「ど・みそ 八丁堀店」を訪問、まだこちらではらーめんを頂いていない。

伺ったこの日は日曜日、さすがに日曜となれば店前に並びは無い。でも店内は九割方の埋まり具合、店前の歩道にほぼ人通りが無いのを考えるとちょっとすごいかも。

店に入りまずは券売機で券を購入、今回は久しぶりに「特みそこってりらーめん」でお願いすることにした。カウンターに着席、2名掛けテーブル席も2卓用意されている。

ちょい待って提供の「特みそこってりらーめん」、しまったコーン抜きを依頼し忘れた、まあ良いか。

コクがありうまみも十分の味噌スープ、まろやかさもあり味噌のとげとげしさは感じない。やはり数少ない味噌で好みの店の支店、こちらでもかなり好みを感じている。

麺は太めの平たいタイプ、スープもよく絡まる。しゃきしゃきもやしを麺と絡めて頂いていく。チャーシューは柔らかいタイプ、ライスに乗っけて頂いたり。ただちょっとライスが柔らかいのが惜しいかも。

Domiso8rice らーめんの部終了、残った、もしくは残しておいたライスをスープにインする。辛味とシビレも加えたあと、レンゲでかき込む。やはりこのスープはライスにも合う。

すべて胃袋へ保管完了、おなかも一杯で店を後にした。本店のある京橋(もしくは銀座一丁目)と八丁堀(もしくは宝町)、職場からはどちら近いかな?また味噌らーめんを頂きに、どちらかに伺うことだろう。

Domiso8eigyo 到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=背脂大量のまろやかな味噌 お気に入り度=8

|

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 【移転】究極豚骨 豚野郎(蕨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48279212

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ 八丁堀店(宝町・八丁堀):

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 【移転】究極豚骨 豚野郎(蕨) »