« 麺屋げん(川口・西川口:ちょい歩く) | トップページ | 【閉店】つけめん常陸屋(新橋) »

2010年5月24日 (月)

越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート)

訪問日=5月16日(日) 晴れ

メニュー=焦し海老つけ麺

Uminekotule

予想外に時間の掛かった店を後にして、浦和美園へバイクを走らせる。着いたところは「イオン浦和美園ショッピングセンター」、そのフードコートに出来たつけ麺専門店「越前若狭つけ麺工房 海猫屋」を訪問する。

メニューを見て、どこかで見たような気がするなあ、と感じた。埼玉県初出店とあったが他にもお店はあるということか。

Uminekotenpura ちなみに注文口の横には揚げ物コーナーもあるようだ。注文口に立ち「焦し海老つけ麺」を注文、呼び出しのチャイムを受け取り空いた席を確保した。ちなみに店員さんは和食店の方のようなユニフォームを着ている。

ちょい待って呼び出しが掛かる、「焦し海老つけ麺」を受け取り席に戻った。適度なコシの太麺はもちもち感もあるタイプ、のど越しはまずまずという感じかも。

つけスープは動物系のうまみがある味わい、そこに海老のかおり、というかにおいが結構強めに効いている。好みとしてはかおりがちょっと強いかも。でも海老の頭は香ばしく、結構好みであった。

完食の一杯、器を返却し「イオン浦和美園ショッピングセンター」をあとにした。

Uminekomenu 到着=12:54 待ち時間=22分 行列=5人

麺=細麺 スープ=鶏のうまみあるあっさりした塩 お気に入り度=7

|

« 麺屋げん(川口・西川口:ちょい歩く) | トップページ | 【閉店】つけめん常陸屋(新橋) »

コメント

はじめまして
この店はまだ一店舗のはずです
埼玉1号店で

中華そば いちやの姉妹店です


投稿: ranran | 2010年5月25日 (火) 12時57分

>ranranさん
おお、そうでしたか、
他にもよく似たメニューを出す店があったので、
そう思ってしまいました。
そうか「いちや」の姉妹店なんですね。
情報ありがとうございました。

投稿: ライダーマン | 2010年5月25日 (火) 23時27分

2月16日夕方の太ったアルバイト。お客様の目の前で鼻をかんで、ジュースを飲み、レジをして手を洗わないで料理して もう一人は鼻をほじり、どう言う教育しているの

投稿: やまさん | 2011年2月16日 (水) 17時43分

>やまさん さん
なるほど、そうですか。
まあこちらのブログに頂いても何も変わらないと思いますが・・・。

投稿: ライダーマン | 2011年2月17日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48441663

この記事へのトラックバック一覧です: 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート):

« 麺屋げん(川口・西川口:ちょい歩く) | トップページ | 【閉店】つけめん常陸屋(新橋) »