« つけ麺 東(馬込) | トップページ | ど・みそ 八丁堀店(宝町・八丁堀) »

2010年5月 4日 (火)

七重の味の店 めじろ(代々木)

訪問日=4月24日(土) 曇り

メニュー=特製しおのほか、すごいつまみ

Mejiro7_2土曜日の「めじろ」をこっそり訪問する。さて今回こっそり進入仲間のAJさんと店内へ、カウンター奥に席を取ることに。奥の席にはご家族客もいて楽しそうに食事されている。

 

 

Mejiro1 まずはビールでカンパーイ、最初はつまみをお願いしていく。

 

 

 

 

 

Mejiro2 待っている間に前述のご家族から馬刺の差し入れ(これもつまみメニュー)、幸せのお裾分けであった。この馬刺が唸るほど美味い、普段スーパーの馬刺で満足している身としては目からコンタクト落ちるほど満足感がある。

 

 

Mejiro3 そして注文の煮込みに干物(えぼ鯛だっけな)、うーん、ここはらーめん屋さんだろうか?正直このひとつひとつのメニュー目当てで来たいくらいである。

 

 

 

Mejiro4 煮込みはとろっとした食感、でもしつこい味ではない。干物の味わい、口に魚のうまみはぶわっと広がる。中骨周りのぺりぺりもぺりぺり頂く。

 

 

 

Mejiro5 そしてほかに鴨焼き、鴨の香りとうまみが口に広がる。濃厚ではないが味わいは濃い。この鴨焼きも注文に後悔が出ない。いつの間にやらお酒はビールから焼酎へシフトする。

 

 

Mejiro6 ご飯?煮込みを?アタース、間違いないことをわかった上で頂く間違いない。

 

 

 

Mejiro8 さてさて麺を注文することに。特製しおのトッピング無しとこの日から太麺バージョンつけ麺でであった。特製しおの細麺はしなやかな食感、スープに合う。

塩のスープは、いやまさに極上、なんとも贅沢な味わいであった。こりゃあ酒が入ってないときにもう一度頂いてみたいなあ。

実は正直今回の目的は「めじろ」で細麺のつけ麺を頂くことであったが、太麺かあ・・・、でもこの太麺が風味も良く食感も凄かった。いやこのつけ麺もありだなあ。

Mejiro9 最後にカレーうどん登場、カレーうどん?でも麺はつけ麺と同じらしい。

かなり好みの味だったはずだが、この辺はすでに記憶が曖昧となっている。酒は飲んでも飲まれるな、飲まれっぱなしの人生だなあ。*このあといつもの如く、いつの間にやら自宅に到着していた。

到着=19:00 待ち時間=0分 行列=0人

|

« つけ麺 東(馬込) | トップページ | ど・みそ 八丁堀店(宝町・八丁堀) »

コメント

馬刺し、思いがけず美味かったですね~。
今度は池尻大橋でゼヒ。

その前にFILE御大から呼び出しかな?(笑

投稿: AJ | 2010年5月 6日 (木) 23時14分

>AJさん
池尻大橋のお店は楽しみです。

ではFILEさんとご一緒に、
土曜日こっそりで。

投稿: ライダーマン | 2010年5月 7日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48263193

この記事へのトラックバック一覧です: 七重の味の店 めじろ(代々木):

» めじろ@代々木 [麺と汁 -vol.2-]
馬刺しの恩 [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 23時17分

« つけ麺 東(馬込) | トップページ | ど・みそ 八丁堀店(宝町・八丁堀) »