« 覆麺・智(神保町) | トップページ | 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) »

2010年5月10日 (月)

麺や河野(中村橋)

訪問日=5月3日(月)祝日 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Kawanoramen

先日伺い昼営業を知った「麺や河野」、その昼営業開始からちょっと経ったこの日に訪問することにした。でも時はGW真っ只中、やってるかなあ・・・。店に到着すると暖簾有り、営業中であった。

扉を入り店内券売機にて「味玉らーめん」の券を購入する。メニューはらーめんと味玉らーめん、そしてチャーシューめんだけとシンプル構成である。

Kawanomenu カウンターに着席、周りにはご年輩のお客さんが多い様であった。提供の「味玉らーめん」、綺麗な見た目である。

あっさりした醤油のスープはでも奥深い味わい。ほっとする感じのらーめん、かなり好きな味であった。麺は太く平たく縮れている、もちもち感もあり楽しい食感であった。あっさりのスープながら麺との相性に違和感は無い。

チャーシューは柔らかく肉の旨味を感じる。そしてメンマと言うより味付け細タケノコ、食感が良い。好みのらーめんである。玉子の黄身をスープに入れてしまい、ちょっと濁ってしまった、まあ問題はない。

するっと完食、もちろん完飲で店を後にした。近場にあればちょくちょく伺いたいお店であった。

Kawanoyasumi 到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 覆麺・智(神保町) | トップページ | 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48318271

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や河野(中村橋):

« 覆麺・智(神保町) | トップページ | 【閉店】太麺堂(高田馬場・西早稲田) »