« 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート) | トップページ | つけめん いちよし(木場) »

2010年5月25日 (火)

【閉店】つけめん常陸屋(新橋)

訪問日=5月17日(月) 晴れ

メニュー=常陸屋豚しゃぶつけめん

Hitatiyatuke昼前にがぶさんからメールを頂いた。銀座八丁目にある「はしご(未訪であった)」の目の前につけ麺やさんが出来ているらしい。

貰ったメールにさっそく反応、伺ってみることに。店前には並びあり、その後も並びは伸びていく。横の店を覆うような並びは、多分クレームが入るんじゃないかなあ。

並びは進み店内へ、「トマトつけめん」と迷ったが券売機で購入したのは「常陸屋豚しゃぶつけめん」の券であった。

Hitatiyaegg ちょっと待ってカウンターに着席、麺は太麺らしく茹で時間は7分のようだ。目の前には生たまごのもられた器有り、無料らしい。

提供の「常陸屋豚しゃぶつけめん」、麺の器は具材もふくめてどっさりという感じである。適度なコシの太麺はもちもち感のあるタイプ、結構好きな麺であった。ゴマも絡む。

つけスープはあっさり目ながらコクがありうまみも十分な醤油スープ、結構好きな味である。豚しゃぶはあっさり目な味わい、スープに合う。もやしも茹でて優しい食感と味、意外と食べ応えがあった。

Hitatiyakoujyo 途中で無料の生たまごをスープに投入、マイルドなスープはさらに味が薄くなってしまった。スープ割り前にすれば良かったかな。

完食の一杯、スープ割りをお願いした。スープたっぷりで再提供、味はかなり薄味に。でも結構満足した。次はやはり気になったトマトつけめんを頂いてみたい。

Hitatiyamenu 到着=11:52 待ち時間=11分 行列=4人

麺=太麺 スープ=あっさり目の醤油、コクあり お気に入り度=7

|

« 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート) | トップページ | つけめん いちよし(木場) »

コメント

こんにちは、トラコメ(笑)どうもありがとうございました。

麺の量が多くて、つけ汁が薄味なので途中で飽きてくるんですよね^^;
味変アイテムは麺に付けるが、やはり効果ハッキリです(^。^)

投稿: いけ麺@so-net | 2010年5月26日 (水) 06時45分

>いけ麺@so-netさん
そうですね、途中で何か味を変えるものがあれば、
もっと最後まで楽しめるかも。
後はライスに醤油とかがあると、
別の楽しみを見つけるかもしれませんが。

投稿: ライダーマン | 2010年5月26日 (水) 22時54分

横のお店からは何かありそうですね。
私が行った時はご主人が様子を伺ってましたし。

トマト近々ゲットして参ります!^^

投稿: がぶ | 2010年5月27日 (木) 19時06分

>がぶさん
私の時にも横の店から女性が様子を伺いに出てきていました。
並びの向きを変えた方がいいかも。
トマト、気になりますね。

投稿: ライダーマン | 2010年5月28日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48450180

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめん常陸屋(新橋):

» つけめん 常陸屋@銀座 [麺好い(めんこい)ブログ]
2010年5月18日、「一粒万倍日」(笑) 今年142杯目。昨日に引き続き本日も銀座の新店へ^^; 2010年5月10日オープンの新店、「つけめん 常陸屋」にやって来ました。 マルサショップ株式会社という、茨城県筑西市にある不動産・建設系の会社が経営するつけめんはウリのお店です。 がぶさんの記事でオープンを知り、会社帰りに訪問しました。 ... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 06時39分

» つけめん常陸屋@新橋・銀座 『豚しゃぶつけめん』(130/'10) [がぶがぶ君 ラー・つけ日記]
金曜残業後零時近くに繰り出したところ、見知らぬ店を発見しました。ロケーションは、 [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 19時02分

» つけめん 常陸屋@新橋、汐留 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
涼しくなったり暑くなったりと着ていく服を考えるのも大変ですね! 少しらーめんモードから、さっぱりつけ麺モードだったので、こちらのお店が頭に浮かびます。 少し暗めの店内に入って券売機のメニューを見ると、つけめん、辛つけめん、限定メニューのトマトつけめん、....... [続きを読む]

受信: 2010年6月 4日 (金) 11時20分

« 越前若狭つけ麺工房 海猫屋(浦和御園:イオン浦和美園SCフードコート) | トップページ | つけめん いちよし(木場) »