« 狼煙~NOROSHI~(北大宮・鉄道博物館) | トップページ | 【移転閉店】市屋麺(不動前) »

2010年5月 1日 (土)

つけめん なおじ(新橋)

訪問日=4月23日(金) 雨

メニュー=つけ麺

Naojituke

ああ疲れた、疲れたから飲む、でもこの日は飲んだ後に目的があった。飲んだ後にその目的の店に到着、新橋駅前に出来た「つけめん なおじ」である。

店前の券売機で「つけ麺」の券を購入、店内はかなりの混み具合であった。チケットを店の方に渡してお呼びを待つ。

順番に呼び出しとなる駅の立ち食い蕎麦形式、周りの状況を見ると結構待つかも。そしてちょっと導線が悪い気がした。入り口扉は左の方にして、その付近でつけ麺を受け渡しすれば、なんて思ったりもして。

やはり結構待って、いや普通のらーめん屋さんで考えると結構早くが「つけ麺」が提供された。さてと確保した場所につけ麺を持って移動、それにしても今後もし行列するような混雑具合になったらこの受け渡し方法はどうするのだろうか?さてつけ麺を頂こう。

コシのかなりある太麺はのど越しも結構良いタイプ、そして風味も良い感じ、好きな麺であった。

つけスープは飲んだ後にはちょい濃いめかも、でも動物系のコクと魚介のうまみを感じる味わい、麺と合う感じがした。酒が入ると具材は無しでも良いかなあ。

完食、その後に気づいたがそうからーめんもあったのか、この日の体調はそっちだったなあ。その後も来客続々、場所的にも需要は多いだろう。

Naojikyara 到着=22:00 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 狼煙~NOROSHI~(北大宮・鉄道博物館) | トップページ | 【移転閉店】市屋麺(不動前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/48228854

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん なおじ(新橋):

« 狼煙~NOROSHI~(北大宮・鉄道博物館) | トップページ | 【移転閉店】市屋麺(不動前) »